准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~砕棒解説編

次は「砕棒の使い手」を目指すことにしました。

鉄鈎を100回使って「鉄鈎の使い手」の称号を得ることが出来ました。
次に私が選んだ武器は鉄鈎とは相対的な移動力である「砕棒」です。

砕棒の特徴は、破壊力、防御力、体力の初期値が全武器中で最高値、なおかつ無双、移動力、ジャンプ力が全武器中最低値という極端なパラメータを持つ武器です。
ただし、攻撃スロットが3番目、防御スロットが1番目、破壊スロットが5番目という絶妙なスロット配置なので強化が容易で、2番と6番という使いやすい位置にランスロを配置することで、使ってみると予想以上に使いやすく万能な武器であることが解りました。
私の鍛錬は5/2/3/0/0にしてあります。
sangoku151.jpg


まず、チャージ攻撃が殆どSAで、なおかつ範囲が神がかって広いです。とりあえずC3を撃っておけば何とかなる武器の代表格みたいなものかもしれません。対人でガードされても微妙に進みながら方向を変えられるので、横や後ろに回り込むような感じで、たいていガードを外すことが可能です。
究極強化の神槌は、決まればほぼ100%相手を殺しきれます。また、体力は強化していなくても200もあるので防御を3段あげて(瓢箪僅か3個!)おけば、無双だけならまず死にません。相手の無双出し終わるの待って真無双返しも余裕です。

兵糧も攻撃強化5まで速攻であげて、ランスロ2倍つけば、C3連打で釜を壊さなくても余裕で倒せます。後攻めでもランスロ6ならば十分行けます。体力が多いから連弩や炎がとんできても余り気になりません。攻撃スロットが3なので、5段強化もすぐに出来る為、兵糧速攻も可能です。

撃破も足が遅いから苦手なように感じられますが、範囲が広いのでまとめて倒せるのと、D攻撃(でんぐり返り)が歩くより速いので、ゴロゴロ転がって敵を集めて、C1陣かC3でごそっと稼ぐことが可能です。ちなみにC1陣は弓矢隊5人を同時に落とせる範囲を持っています。また私が使っている武器の場合、ランスロを2番目と6番目に持っているので、移動MAXを出たら常時使うようにしておけば、殆ど困ることはありません。敵のいるところさえ確保出来れば1000オーバーは余裕で稼げます。

破壊は初期値が高いので、2段強化すれば普通に落とすことは出来ます。まあ、鉄鈎のような超高速では無いですが、苦手というほどの弱点でもありません。

じゃあ、弱点は何かというと、あえていうなら自在に動けるほどの移動力が無いことぐらいでしょうか。対人でもアイテム探しでも4人で分担した一人分ぐらいのマップの移動は全然問題ありません。平地マップなら、兵糧落とした後に一番南の拠点を取りに行ったりとかもしてますw
もちろん、マップの端から端の拠点に今すぐ行けと言われても行けない武器ですが、この武器に限った話ではないので、そういう役目は朴刀や甲刀に任せた方が良いでしょうからね(笑)

ここまで、見てみると何でこんなに人気無いんだろ?と思ってしまいます(笑)。
足の遅い武器は幾つもありますが、恐らくその中ではかなり使い勝手の良い万能な武器だいうのが使ってみた正直な感想です。

あと、私は違いますが、ちびキャラがこの武器を持つと微笑ましいですよ(笑)


sangoku152.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

