准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



真・三國無双Onlineレポート~転生ブーム

最近転生してる人が多いと思ったら・・・

最近オープンチャットとかを耳にしていると、妙に転生の話題が出ているんですよね。
転生すると義が2割減ってしまい、持っている服装は全て封印されてしまうので、あんまり繰り返すのは通常はデメリットが多いはずなのですが、なんで転生がそんなに話題にあがっているんだろう?って疑問に思っていたのです。呉が陣営としてかなり有利になってきたから、他へ移動、もしくは他から移動ってのが活発なのかなぁとも考えましたが、その理由が今日はっきりしました。

知り合いが呂布軍から転生してきたので、特務を手伝ってあげていて発覚したのですが、何のことはない「お年玉特務」のせいでした。
sangoku147.jpg


この、特務は新春アップデートで導入された2人でクリアする特務なのですが、内容的には2人で1000人ずつ撃破すればいいというもので、非常に楽です。で、その報酬が、なんと貴石なのです。しかも、青玉、石榴が3個で他は6個という無茶苦茶な報酬です。当然のことながら、1キャラで1回しか出来ない特務なわけです。

・・・と思っていたら、なんと転生すれば1キャラで何回も受けられるようになるというのではないですか。


上に述べたように、一回の転生で義は2割減りますが、5回この特務を行えば琥珀などの貴石は30個も貰える事になるのです(全種トータルでは120個も!)。例えば7000台の輔国将軍は2000台の偏将軍まで落ちますが、各貴石がこれだけ入るならば、経験値を削っても惜しくない人は大勢いるでしょう(基本無料で遊んでいる人も多いですし)。
また、転生時には服装が全て封印されるものの手持ちのお金は残るし、身分が一旦衛士まで落ちるので再び昇格試験を受けることになり、すなわち現在最高値で取引されている一般衣装のマントを再び得ることも出来るので、これを売れば更にお金が入り、封印衣装を解除するお金ぐらいはすぐに貯まります。マントは最近やたら仲買に売りに出されているなぁとは思ったのですが、恐らくこの転生ブームの影響でしょう。

というわけで、この「お年玉特務」は、実は、経験値を2割削って貴石を24個貰い続ける事ができるという、「超スペシャルお年玉特務」だったんですね(ぉ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

