准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~第二回争奪戦

第二回争奪戦がありました。今度の呉の相手は曹操軍です。

相手の参加人数は700人程度、こちらは1400人程度と倍以上の差があるため、どうしても対人戦をやろうと思うと待ち時間ができてしまうのが問題ですね。まあ、争奪に限った話ではありませんが。ただ、陣営に人数差があるのは事実なので運営も何か対策をうった方がいいと思います。
例えば、参加している陣営のプレイヤー数が少ないほど俸給が高いとか、貴石が出やすいとか。
でなければ、弱小国は同盟とか結んで同時に攻めてくるとかね。

さて、今回はこんな感じで始まりました(始まっていました)。
sangoku142.jpg

21時スタートということもあって、私は子供を風呂に入れて寝かせてからINしている都合上どうしても途中から参戦になってしまいました。
人数がこちらが上で相手の士気が高いというパターンは前回同様です。それでも、前回の劉備戦よりは決着が付くまでかなりかなりました。
陣営の人数が多いこともあって争奪戦のノウハウに詳しい人もいて、チャットではどこを重点的に攻めろとか、対人戦が苦手な人はどうしろとか、テキパキと指示が飛んでいました。こういう雰囲気は一体感があって非常に好きです。
私も何度か参加して勝ったり負けたりでした。前回も書いたけど連勝するにはやはり連携の取れる仲間とパーティーを組んで挑まないと、ランダムでメンバーが決まった場合システムそのものを理解していない人が仲間になることもあるので厳しいです。争奪では勝利条件がさらに色々あるので、「2000人撃破」なのにノンビリ拠点を落としていたりすると、速攻で負けてしまったりとかもありました。相手の無双武将撃破なんていう勝利条件もありましたね。

結果は公式ページを見てもわかりますが、呉の軍営は今回も勝利!
sangoku143.jpg
sangoku144.jpg

私はちょっとだけ勝ち越しです(笑)
sangoku146.jpg

劉備対呂布は、劉備が呂布を打ち破って領土を広げました。チャットでは劉備側にかかった補正がかなり効いているのでは?という噂が飛び交っていましたが、はてさて。
でも、呂布軍とか作るなら、無双武将に高順とか入れないとダメだよなぁ、と思ってるのは私だけ?(笑)

現在の領地はこんな感じです。
sangoku145.jpg

呂布と劉備が同盟を組めば、三国時代になると思うんですけどね~w
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

