准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



真・三國無双Onlineレポート~雑号将軍昇格

身分が昇格しました。

裨将軍の時は試験なしだったのですが、今回は昇格試験があります。
争奪戦の直前だったので大喬は部屋にいなかったから、隣の親父に依頼して試験スタートです。
sangoku131.jpg
sangoku132.jpg

今回は拠点全部落として700人撃破した後で、大喬撃破という内容です。
sangoku133.jpg

試験は時間との勝負だったりするので、足の速い朴刀は比較的余裕をもって進められました。
最後の大喬戦も無双を全弾当てやすいですしね。

無事一発でクリア出来ました。
sangoku134.jpg
sangoku135.jpg


今度の身分は雑号将軍です。
sangoku138.jpg

雑号将軍といえば、なんと言っても昇格時にマントを貰えること。
これです。
sangoku136.jpg

呉のイメージカラーである赤のマントです。個人的に赤は好きな色なので気に入ってます。
後で知った話なのですが、このマントが貰えるチャンスは1度きりだったそうです。一発で成功して良かった(笑) 私は、影浩宣の任務とかでもそうだったように、あえて一回目は任務の内容を確認するためにのんびりやってどこにボスが出るとかを確認してから、2回目で一気に効率的に終了させるって事をやったりすることもあるのですが、今回そんな事をやっていたらマント貰えなかった可能性もあったんですね~(あぶね~)

着用姿はこんな感じです。
sangoku139.jpg

うーん、なんか強くなった感じがするから不思議ですねぇ(笑)

あと、強力な消費アイテム、真乱舞書も貰いました。
sangoku137.jpg


さて、昇格を機会にまた新たな武器に挑戦しました。
今度は、初心者でも扱いやすいと評判のマラカスこと双錘です。
sangoku140.jpg

抜群の攻撃速度と、C3のSAの長さが魅力です。雑魚狩りはC3かC6覇で稼ぎます。
C1の砕は、出が比較的速いので、対人戦などの緊急回避用として非常に役立ちます。例えば、粘着野郎には鉄剣使いが多いのですが、必ずD切りをねらって追いかけてきます。後ろを追いかけてきたら、マップを見ながら逃げて距離と方向を計って砕を放てば、まず殆ど喰らって相手がダウンするので、そのまま逃げます(笑) それでも追いかけ続ける奴もいますけどね。でも、戦斧みたいに一方的にやられることは少ないです。

弱点は無双を当てにくいことでしょうか。緊急回避用、SA武将用として使う以外は使いにくいので、C3を多用する私としては普段余り使わない斬玉なんかも使い勝手が良いかなと思ってます。
あと、破壊が低いのですが、攻撃速度が早いので、3まで上げていればそんなに問題になるほど高楼に時間がかかっている感じはしません。

現在は、50回使って改造を施して鍛錬上昇値を25に上げて、4/3/3/2/0で使用しています。
sangoku141.jpg

暫くはこの双錘をやっていき、とりあえず改造で攻撃上昇値を5上げたいところですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

