准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双Onlineレポート~新春アップデートその後

さすがにユーザーからのバッシングが強かったためか、先週の改悪アップデートはわずか一週間で変更されました。

前回のアップデートで、耐久度の落ち方を激しくしすぎたために武器の維持管理に莫大なコストがかかるため、さすがに大半のユーザーが運営に要望を送ったのか(私も送りましたが)、今週のメンテであっさり修正されました。
どんな感じになったかというと、前回ブログに書いたのと同じ武器同じ条件で使用したところ、耐久値が落ちて鍛錬が一つ下がったのが16回、すなわちメンテにより約2倍武器耐久値が保つようになったわけです。というか、新春アップデート前も16回だったと思われるため、結局耐久値減少幅の見直しはやめた(元に戻した)というのが実情ではないかと思われます。
耐久減少値比較02

修理に必要な貴石の数も、青3個、黄4個、赤5個だったところを、青2個、黄3個、赤4個にそれぞれ1つづつ減少しました。青が100~50%、黄が50~25%、赤が25~0%と推測されるので、必要な貴石の数もようやくまともな比率になったというところでしょうか(以前の比率では、青や黄色の状態で修理すると損になっていた)。

それと、19日のトラブルでモロに巻き戻しを喰らった私は当然のことながら補償対象に入っていまして、琥珀10個が増えていましたね。

さて、今週末は2回目の争奪戦があります。今回は、曹操軍との対戦で、前回ほど楽には行かないような気がします。可能であれば争奪戦までに、身分を上げてマント持ちになりたいところですが、まだ300弱も義が必要なのでさすがにきついかなぁ。


本日のニューファッションのコーナー(ぉ
金ぴかの鎧です。色彩が他の衣装と違う感じ(黄色系の衣装はあまりない)なので、街とかで着てる人を見ると、結構目立っていますねぇ。
sangoku117.jpg
sangoku118.jpg

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。