准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



真・三國無双Onlineレポート~新春アップデート

ちょっと、凄まじいアップデートが行われたようです。

16日に行われるはずだったアップデートは、致命的な不具合が発見されたらしく延期になり、出張中の18日に臨時メンテで導入されたようでした。
出張から帰ってきて、19日に久々に三國無双にインすると、初期画面も微妙に変化していました。
sangoku106.jpg
さて、今回のアップデートでは、晴れ着がコインで売られているとのことで、早速見てみました。
もしかしたら、仲買で売ってるかなぁ?と見てみると、8000で売っているではないですか。ちと高い気もしますが、8000なら出せない金額でもないので、コイン節約もかねて仲買で購入してしまいました。
sangoku107.jpg
sangoku108.jpg
凛々しい感じの服装です。ただ、胸元は極端に開いていて強調されているような気がするのは私だけ?(笑)
sangoku109.jpg
sangoku110.jpg
朴刀を構える姿も格好いいです!

さて、実はこの晴れ着なんておまけみたいなもので、今回のアップデートで最大の変更点は「修理」の導入と、「耐久度減少値の見直し」です。
まず、修理とは、
sangoku111.jpg
鍛冶屋でこの画面が出て、耐久値を戻すことが出来ます。耐久値を1/3にして、いずれかの種類の貴石を3個、4個、5個使用して修理します。
sangoku112.jpg
この貴石の比率であれば、赤いとき(鍛錬値が落ちる直前)に5個使って修理しないと損ですね。最初、修理にどんなメリットがあるのかなと思ったのですが、余り使用しない貴石(無双鍛錬用の石榴とか)を使って鍛錬値を戻すことが可能なんですね。ただ、必ず5個使うことを考えると、いつも修理しているわけにはいかないです。

そして、これが一番波紋が拡がりそうな変更なのですが、修理と同時に実装された、耐久値の下がり方の変更で、ガッツリ減るのです。
どのくらい減るかというと、一回の激突で、このくらい減ります。一回ですよ、一回。
sangoku114.jpg
きちんと数えていないですが、10回もやらずに鍛錬値落ちます。恐らく8回か9回くらい。
すなわち、貴石の必要量が凄い増えるという事です。
どうも、この変更以降、基本無料でプレイしていたランクの高い人はやめるか、新たな垢で新兵からやり直してる人もいるようですね。無料でプレイするにはかなりきついシステムになりました。
せっかく面白いゲームなので、あまり金儲けに走りすぎると人が少なくなって、ゲームとして成り立たなくなるから、今回のようなあからさまな変更はどうかなぁ、と個人的には思います。

なお、このあと、ログイン関係でバグがあったらしく、夜に臨時メンテが行われ、なんと日曜の昼過ぎまでメンテした上で、巻き戻し喰らってしまいました・・・orz
せっかく8000で購入出来た晴れ着も、稼いだ義も全てパーです;;

お詫びを考えているらしいとのことですが、果たして何をしてくれるのやら・・・
sangoku113.jpg
大喬たんに慰めて貰いましょう(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

