准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


アドエス注文しちゃった(^^;;;

WILLCOMのスマートフォン、アドエス(Advanced/W-ZERO3[es])を購入しました。

これまで私は、外出時にメールやウエブの確認用にリナザウ(C-3100)にエッジのカードを刺して使っていたのですが、最近どうも調子が悪かったのです。
特に、使用頻度の高いメール関係でやたら遅くなったりエラーが出たりしていて、もともとそんなに動きは軽快じゃ無かったのですが、とうとう固まっているんだか動いているんだか判別つかない位になってきました。どうも、ネットで検索するとリナザウのメール廻りはそんなトラブルが多いようで、もとから付属しているメーラーはあまり評判が良くないようです。
しょうがないので、保存してあったメールとかも含めてとりあえず一回消去して、騙し騙し使っていたのですが、やはり挙動が怪しく、これは、一回フルインストールも考えなきゃいけないかなぁ、と思っていたときに、とある太っ腹キャンペーンが行われていることに気がつきました。それが、これです。
willcom001.jpg

Willcomが出している、W-ZERO3というスマートフォンがあります。
willcom002.jpg

W-ZERO3は、私がリナザウを買う直前に発表があり、使えるのか使えないのか全く解らない状態のものでした。結局必要に迫られて先にリナザウを購入したのですが、その後W-ZERO3が発売され、まあ、いろいろと欠点はあるもののそれなりに使えるという事が解ってきました。

その後、W-ZERO3はesというさらに携帯電話に近いサイズになったモデルが発売されます。
willcom003.jpg

そして、昨年秋にこれの進化形の、Advanced/W-ZERO3 es(通称アドエス)が発売になります。
willcom004.jpg

なお、初期モデルのW-ZERO3は、画面が大きいことから人気が高く、マイナーアップして現在も発売されています。


これらのスマートフォンが、実質無料に近い値段で手に入るキャンペーンなのです。

無料なのはW-ZERO3 esで、W-ZERO3は250円/月、アドエスは980円/月なのですが、中身や機能を比較した結果、私の使用目的ならばアドエスがやはり良いと言うことで、いろいろ検討した結果、リナザウからアドエスに乗り換えることにしたのです。

で、近所の電気屋や携帯を扱っているところをいろいろと回ったのですが、無い!
全然無いのです、アドエスが!

やはり、このキャンペーンはかなり太っ腹キャンペーンなので、特にWillcomユーザーはみんな目をつけてるらしいんですね。どこも品切れ状態。入荷日が2~3週間かかるということなのです。しかも、予約を入れても入荷日が1/31を過ぎるとキャンペーン対象にならないといわれました。なんか詐欺に遭ったかのような広告ですよねw

で、散々近所のショップを回って無かったのでネットで調べてみると、Willcomのオンラインストアに在庫がありました(^^;;
最近はなんでもネットで出来てしまう世の中と言うことで、さっそく私が持っていたエッジのカードから機種変更を試みたところ、あっという間に完了しました。ショップで書類を書くより全然ラクチン。料金体系などの内容に関してはあらかじめ店員に聞いていたので、ほぼ決めていたし、本人認証もネット上で出来るんですよねぇ。

そして、在庫ありとなっていたけど人気機種なので多少は遅くなるかなと思っていたら、先ほど既に配送完了のメールがヤマト運輸から届きました。仕事がはやいですね~^^

来週後半は九州に出張なのですが、その時にはアドエス持参で行けそうです。それまで設定が出来るかどうかは、かなり謎ですが(笑)


ゲームとは関係ないですが、これからアドエスに関してもちょくちょく書いていくつもりです~

Willcomのアドエスのページ  → ココ
シャープのアドエスのページ → ココ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

