准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~争奪戦

リニューアルしてから初めての争奪戦が行われました。

争奪戦01

争奪戦とは、各勢力が領土をかけて戦うもので、今回は曹操vs呂布、孫策vs劉備、の各陣営が戦うことが予め決まっていました。
争奪前の勢力分布は以下の通り。
sangoku100.jpg
まあ、勢力的に見ても劉備軍は風前の灯火状態なわけですが、人数が多い方が必ず勝つというわけでもないのです。
この争奪戦は、義の数値を元に相手が自動的に決定される対人戦になるのですが、連勝すればするほど士気値が上がり、士気値が高いほど相手に対するダメージが大きくなるのです。また、連勝を止められても士気値が大きく下がります。
よって、出来るだけ連勝を続けることが有利になるわけです。

争奪戦に参加する前の画像はこんな感じで、人数的には孫策軍の方が多いのですが、士気値は劉備軍の方が上回っているのがわかります。
sangoku101.jpg

で、こんな感じで私も争奪戦に突入。
スタート直後は子供を風呂に入れていたので、出遅れましたが、5戦ほど参加しました。

最大の敵は味方と言うことも多かったです(爆)
というのは、勝利条件が先に2000人撃破、とかなのに必死に拠点を落としたりとか、逆に拠点を取らなきゃ負けるのに、ひたすら撃破だけ稼いで相手にあっという間に拠点落とされたりとか。
知り合いとチームを組んでやるのが一番安全ですね。

最終的に私の成績は、5戦して2勝3敗でした。
sangoku102.jpg


で、各陣営がどうなったかというと・・・・
sangoku103.jpg
孫策軍勝利!!
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

もう一方は、呂布軍が勝利していました。呂布軍やるね~。


義の数値に応じて自動的に相手が決まるシステムは、通常の激突より拮抗した戦いが出来るので、楽しいです。
次回はぜひとも、もうちょっと早めに参加して、今回よりたくさん戦いですなぁ。
次戦が楽しみです。



さて、今日のニューファッション(いつの間にか新コーナーw)
sangoku104.jpg
横からの姿が、結構ヤバイです(ぉ
sangoku105.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

