准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


期間限定特務イベント~その4(最終)

期間限定イベントの最終週が始まりました。

早いもので、4週連続の期間限定イベントも今回で最後です。
街は争奪戦直前の為かBGMも変わり、衛視なども隊列を組んで歩いていたり、市場に行かなくても買い物が出来たりと、慌ただしい様子になっていますが、酒場に入ると相変わらず影浩宣の景気の良いBGMが流れています。

今回の特務はこんな感じ。
sangoku081.jpg
sangoku082.jpg
sangoku083.jpg
sangoku084.jpg

今までの中では、一番普通の特務っぽい依頼でしょうか?w
マップがちょっと広めで船で逃げるような事を言ってるので、恐らく端まで走らされる事から、ある程度移動力はあった方が良いと予想されますね。あと、敵もこれまでよりは強い可能性が予想されます。
現在、アイテム集めの激突でメイン武器としている長棍でそのまま望むことにしました。
sangoku085.jpg

内容はネタバレになるので今回も詳しくは書きませんが、一応一発でクリアできました。
sangoku086.jpg

SS見て解るように、時間切れ3秒前でしたが(爆)
途中で、最終戦に備えてちんたら強化していたら時間が無くなったw
恐らく普通にプレイすれば、数分前には終了できると思われます。

一つだけヒントを書きますと、副頭領が何人も出てきますが、最初の副頭領以外は無視して問題ないようです。私は、無視してクリアできました。
sangoku087.jpg

終了すると、今回は服だけでなく、期間限定モーション「/burning」「/passion」が貰えます。
使うと、こんな感じでなかなか面白いです。今は面白がって、町中ではみんな使ってますw
sangoku088.jpg
sangoku089.jpg
sangoku090.jpg

実際に使ってみると・・・
sangoku094.jpg
sangoku095.jpg
こんな感じです。

あと、ちょっと驚いたのが、弦を4本集めたので、影浩宣が本当に歌を歌ってくれました!(曲だけじゃなく声入り!) バックダンサー4人も曲にあわせて(?)踊りを披露!
sangoku093.jpg

こういう、ただ依頼任務クリアしてアイテム貰うだけ、って感じじゃない演出は個人的には大好きです。

今回貰った衣装はこれ。
sangoku091.jpg


せっかくなのでこれまでの貰った衣装を全部装備してみました。こんな感じです。
sangoku096.jpg

イベント衣装っぽくて良い感じですね。移動や攻撃が落ちるので能力的には微妙ですが、無双の伸びはかなり大きいです。武器によっては使えるのではないでしょうか。
sangoku097.jpg

あと、消耗アイテムも、なんか便利そうなの貰いました。勿体ないのでなかなか使えませんがw
sangoku092.jpg



そうそう、イベントとは関係ないのですが、仲買で珍しい衣装を見つけたので思わず購入してしまいました。
sangoku098.jpg
sangoku099.jpg

どちらも、呉ではあまり見かけない衣装ですね。服はどうも戦場によって入手のし易さが決まっているような感じを受けます。南方系でアイテム集めをしているので、こういう衣装はあまり入手されないんでしょうね。他の陣営には結構多いのかもしれませんが。
ちなみに、2枚目の衣装は、NPCが着ているのでよく見ますね(笑)
頭装備も初めて入手したものをつけているので、はっきり言って似合ってませんねw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

