准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



初打ちパンヤ

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

今年は久々に札幌に帰省しなかったので、自宅で年越しを行ったのですが、小さい子供がいると年末年始もTV番組なんて殆ど見ずに「アンパンマン」のDVDとかばかり見ていました(笑)

さて、子供が寝た後、今年の年越しをパンヤで過ごすことにしました。
パンヤは年末年始のイベントで、
1249.jpg
こんなのをやっていますが、詳しい情報はココに出ています。
PP2倍とか経験値2倍とかで大混雑しているわけですが、GMの250人大会が開かれているので是非とも参加してみようかなと、思っていました。

んが、さすがに年末年始で人が多いこともあって、回線切断を喰らいまくり。
特に、ゲームスタート時に画面が切り替わるところで固まる事が多発しました。
メモリ2G積んで、グラボに7800GTX使って、光回線使ってるパソコンで、固まったり落とされたりするオンラインゲームは、正式運用してるゲームでは今の所パンヤしか経験ありません。どう考えても挙動がプログラムのバグっぽいんですけどねぇ。

さて、そんなこんなで結局パニャが出来ないうちに年は明けてしまい、野良マッチで初パンヤを一回やってから、GMサラミさんの開いているGM250人大会に潜入することが出来ました。
1254.jpg
コースはSWです。個人的には風景が綺麗なので好きなコースです。稼げませんが(笑)
250人もいると、コース上もプレイヤー表示をオンにしておくと凄いことになります。
1256.jpg
モザイクが画面の半分近く必要になった(笑)

スコアは酒も入っていたことだし、あまり聞かないで下さい(爆)
まあ、酔っぱらっていた割には、これまでの自己ベストタイなので良い方なのでしょうね。
1261.jpg

GMサラミさんは、238位とボロボロだったようです。
250人もいると色んな人から山のように質問されていて、年初から大変な仕事だなぁと、少し同情しましたw


さて、新年と言えば昨年の特攻玉砕がまだ記憶に新しい鬱袋。
1250.jpg
今年は、2度に分けて配布されます。
2008年版の福袋レアで、持ってないレア何だったかなぁ、、、と過去のブログを読み返していたところ、なんとマックスのパジャマ以外全部コンプしていました(ぉ
まあ、そんな訳で2008は買わないつもりです。
100万PPの夢を見るのも良いのですが、確率が6の5乗分の1(1/7776)って、気の遠くなるような話しですし、必ずあたりが出る訳じゃないっぽいしね。

とりあえず4日に発売になる2006年版福袋で、クリリンとゴルハンゲットが目標です!おそらく玉砕すると思いますがw

何はともあれ、本年も宜しくお願い申し上げます。

*Comment

明けましておめでとうー(*´∀`)ノ
今年もよろしくなのです。

今朝方は、朝5時くらいまでパンヤしたり夜更かししたりと寝不足状態。
そろそろ寝ようかなー。
ああでも二倍が・・・。
  • posted by ★あかりん★
  • URL
  • 2008.01/01 22:35分
  • [Edit]

あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いします。

PP2倍はあんまり稼げなかったけど、250人大会は良い経験になりましたね。
今年のパニャは、ーズン4がどうなるかに全てかかっているような気がしますねー!
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.01/03 11:37分
  • [Edit]

頌春

新年御目出度う御座います。
最近は「みんGOLポータブル」の方に現を抜かしておる影響でパンヤの出現率が激減しておりますが(笑)、本年もまた宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
また大會とか開催したいですな~♪(〃ω〃)
  • posted by 廃人・村田 田
  • URL
  • 2008.01/04 17:17分
  • [Edit]

あけましておめでとうございますー(^◇^)

冬休みは朝までバイトして昼間寝るという生活の繰り返しでした(x_x;)

パンヤで見かけたら誘ってくださいねー(^0^)/
  • posted by TOMO-1
  • URL
  • 2008.01/04 18:11分
  • [Edit]

>でんさん

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくです!

そうですね~。年も変わった事ですし、ミニ大会でも考えましょうかねぇ。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.01/06 15:34分
  • [Edit]

>TOMOさん

明けましておめでとうございます~
バイトばかりしていた学生生活というのは、私にとっては懐かしい思い出です(^^;;;
そのお金で、当時40万円だったパソコンを買ったなぁ(ぉ

今年もまた、一緒にパンヤやりましょうね~
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.01/06 15:37分
  • [Edit]

あけおめ~

明けましておめでとうございます~。

最近めっきりパンヤに入ることが減りましたが、
気が向いたら入りますので、よろしくです~。

250人大会は出たことありますが、プレイ中は他のアズを
見えないようにしないとすごいことになりますね^^;
これを実装するとすごい鯖負担になるでしょうから
イベントでしかしないのでしょうね~。

ともあれ、本年もどうぞよろしくですm(_ _)m
  • posted by ふろれん
  • URL
  • 2008.01/07 00:44分
  • [Edit]

>ふろさん

おめでと~
こちらこそ、今年もよろしくです~

確かに250人大会では、Hキーですぐに消さないと、画面がユーザーの印でウジャウジャ凄いですよねぇ。鯖への負担も結構大きそうですから、現状だと1つの鯖で一個開くのが限界じゃないのかなぁ?
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.01/07 23:44分
  • [Edit]

あけました

あけましたー
&OFF会おつかれさまでしたw

オンライン、オフラインともよろしくお願いします♪
  • posted by ふくにゃん
  • URL
  • 2008.01/09 16:11分
  • [Edit]

>ふくにゃん先生

おめでと~&オフ会おつかれ~
晩飯だけだったからちょっと時間が短かったけど、楽しかったですよん。
また、日本に戻ったときはオフ会しましょ~♪
  • posted by 准将
  • URL
  • 2008.01/11 01:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

