准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



期間限定特務イベント~その2

期間限定イベント4週連続の2週目が始まりました。

再び酒場にいる某熱血系歌手から4本の盗まれた弦を取り返して欲しいという依頼を受ける特務がうけられ、報酬として特別衣装がもらえます。
今回の依頼はこれです。
sangoku047.jpg
sangoku048.jpg
sangoku049.jpg

暗号を解いてクリアしろというもので、暗号文は

『倒すべし 黄金の中の赤き遁世者
 砦通ふ四神 二道を行き三国は六天を生ず
 砦避くる五聖 七転八倒して一に帰する
 行くなかれ 米麦の有る処 災い多からん
 過ぐるべし 北東北面の門』


となっています。
先週より、明らかに難しいです(笑)

ただ、暗号自体は、恐らくすぐに解けると思います。
少なくとも私は理解できました。
しかしながら私はかなり何度もやり直しました。
sangoku050.jpg

だって、ミニマップの拠点の記号がサイコロだって知らなかったんだもん(爆)
拠点の場所を、全部移動して確認したのは秘密(ぉ

あと、今回の特務は前回以上にマップも広く移動が忙しいので、移動速度120は
欲しいところです(私は砕棍でクリアしました)。
強化は、あまり必要ないかもしれませんね。

で、サイコロに気付いてしまえば、あとは暗号通りに進めればほどなくクリアです。
sangoku051.jpg
sangoku052.jpg
sangoku053.jpg
sangoku054.jpg


貰った足装備はこんな感じです。
sangoku055.jpg

能力的にはそこそこ高いのですが、現在使っているものより移動が遅いので箪笥行き(笑)。
メインウェポンの牛頭は移動が遅いので、少しでも上げないとねぇw

残りは、頭と胴装備です。楽しみですねぇ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

