准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



真・三國無双Online~戦斧鍛錬

編将軍に昇格したので、新しい武器を購入・鍛錬しました。

ランク4の武器の良い点は、鍛錬上限値が最高24まであるのはもちろんですが、強化したときの数値の上昇値が高い事があげられます。
一般的に強化スロットが大きいものほど上昇値が高く設定されています。例えば鉄剣の攻撃強化スロットは6番目なので瓢箪が6個も必要です。それに比べて直槍は2番目なので瓢箪を2個集めるだけですぐに1段の強化が可能です。ただしすぐに上げられる分だけ強化したときの上昇値が低い為に、最終的にはスロットの数値の大きなもの武器の方が強くなっています。鉄剣に人気が集まるのはそういう点もあります。

さて、大喬から貰った武器があまりにも微妙だったので、仲買にいってランク4の武器を物色しました。封印を解くには1万近くお金がかかるので、封印されてる武器はどんなに高性能でも現時点では金銭的に無理です。また、鍛錬上限値が21以上ともなると、なかなかランク3までの武器とは違って高額になってきます。
長く使うことを考えて、とりあえず鍛錬上限値21以上の高性能武器を物色し、その中でも強化が速くて究極強化に破竹(攻撃×3倍)を持つ戦斧(鍛錬上限値23)を選んでみました。

攻撃速度が遅いので対人や撃破稼ぎには玉を装備するなど工夫が必要となりますが、精鋭マップでのアイテム集めには足が遅いことを除けば、序盤の雑魚狩り、拠点潰し、と非常に楽で、兵糧も速攻で落とせたりします。しばらくはこの戦斧でお金を稼いで、激突用の武器を何種類か作っていこうかと考えています。

とりあえず鍛錬ですが、スロット1ですので強化上昇値が低いから、攻撃は最低でも4まで上げたいところです。戦斧の弱点の一つである防御力をどうするかで悩むところですが、最初は4/2/3/2/0で
行くことにしました。そして、なんと!鍛錬中に攻撃の特別強化が2回もきたーーーーーーー!!!!
おまけに防御でも特別強化かが発生して、序盤で強化が出来る割に、かなり強力な武器に!
sangoku041.jpg

この戦斧を持ってガシガシ精鋭マップでお金集め目的でアイテムを集めています。
鍛錬上限値24の武器もたまに拾ったりで、現在手持ちは、封印中がこの2つ。
sangoku042.jpg
sangoku043.jpg

封印解除済みがこの2つ。
sangoku044.jpg
sangoku045.jpg

所持金も戦斧の購入と鍛錬で、3桁台まで減少していたのですがやっと1万越え。
sangoku046.jpg
精鋭マップだと比較的貴石も出やすい感じです。

特務を殆どやっていないので、内政値が低いような気がしますが(笑)


次は、封印解除されている甲刀か桜扇あたりを、鍛錬しようかなと考えています。
アイテム集めに関しては、そのうち書ければ別記事で書きますね~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

