准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



真・三國無双Online~偏将軍昇格

偏将軍に昇格しました。

パニャもフリフもあまりプレイせずに、真・三國無双Onlineばかりプレイしている今日この頃です。
義がほどなく2000に到達し、ついにランク4の武器が使用可能となる将軍へと昇格できるようになりました。
sangoku032.jpg
sangoku033.jpg

といっても昇格するためには、再び昇格試験を行って私の仕官している武将である大喬を倒さねばなりません。
今回の昇格試験はこんな感じです。
sangoku034.jpg
マップは狭いのですが拠点4つと600人を倒した上で最後に大喬に挑まねばならないので、時間との勝負とも言えます。特に私が都尉の時にメインウェポンとしていた鉄剣は強化に時間がかかるので、序盤でいかに手早く強化できるかがポイントとも言えます。

ちなみに、武器の鉄剣はこんな感じです。
sangoku040.jpg
強化のときになぜか間違えて攻撃を3にあげるつもりが体力を3にあげてしまって、2/2/3/3/0で18/20で使っていました。本格改造で鍛錬上昇値を1つあげたので、最終的に3/2/3/3/0となり、21/21で、かなり強力な武器となりました。鉄剣はD攻撃のお手軽感と撃破数の稼ぎやすさももあって、恐らく現在のゲーム中武器では一番人気の武器と思われます。

さて、昇格特務ですが一回目は様子見でスタートしました。南の敵が集まっている部分で撃破数を稼いで強化を進め、その後北へとって返して拠点を落とします。結局、1回目はちょっと時間が足りなくて失敗してしまいました。マップを見間違えていて、左右の拠点の行き来に思ったより時間をかけてしまったのが主な敗因です。

流れをつかんだと言うことで、2回目は残り時間や撃破人数を確認しながら、最後に大喬が現れるポイント近くの拠点を最後に落として、一気にクリアしました。
sangoku035.jpg
sangoku036.jpg
sangoku037.jpg
sangoku038.jpg

これで、ランク4の武器も使用可能となり、精鋭マップでアイテム集めをすることで軍資金もそれなりに稼げるようになります(ランク3の21/21の鉄剣でも精鋭マップに行くことは可能なのですが、いかんせん強化が遅いので、アイテム集めには効率悪い)。

それで、今回の昇格で大喬がくれたランク4武器がこれ。
sangoku039.jpg

うーむ、かなり微妙です(笑)
鍛錬上限値20って、今使ってる鉄剣より低いじゃん(爆)
てなわけで、残っているお金を使って、新たな武器を新調することにしますした。
ニュー武器に関しては、次の記事で詳しく書くことにします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

