准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

webパワードールズ

クローズドβテストが終わってだいぶ間があいてしまいましたが、前回超久々に更新した理由は、タイトルに挙げた「web版パワードールズ」を記事にしようと思っていたからです。
が・・・

webパワードールズのサイトはこちら

結局、なんでこんなに間があいたかというと、一言・・・

ゲームとして余りにもつまらないものだった」からに尽きます(爆)
SSも100枚以上撮ってあるのですが、正直、それらを紹介してまでブログに載せるほどのゲームではなかったのです。
元のシミュレーションゲームの面影は殆ど無く、プレイヤーに考えさせるところがごく僅かで、何を競うゲームかというと「PCの前にどれだけ張り付いていられるかを競うゲーム」という感じでした。

終了後のアンケートには、その旨を書いて送りました。

パワードールズをプレイしていた人は、その殆どが硬派なシミュレーションゲームに惹かれてプレイしていた人が多いと思われる為、このままのゲーム仕様ならば、すぐに過疎化して消えていくと思います。

ある意味今後が楽しみと言えば楽しみではありますが・・・


なお、今回のクローズドβ試験の最大の収穫は、昔のパワードールズ仲間に久々に再開できた事でしょうか。
この件だけは、本当に感謝しております(笑)


せっかくなので100以上あるSSの中から2枚ほどあげておきますかw

最終的な私の主力部隊はこちらの8人。
PD0121.jpg

メアリーが最もレベルが高く11まであがりました。
階級は8人とも少尉まで上がりました。
メイファのみエアパーソンです。


作戦状況は全部開いておきました。
PD0119.jpg


最後の巨大防壁の突破はなかなか凄い作戦でしたが、戦略を練るまでもなく傭兵でごり押ししたらクリアできちゃいました(^^;;


8月1日以降全くページも更新されていないようだし、このゲームも消えていく運命かな?(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。