准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~5周年記念イベント

5周年記念イベントが始まりました。
ロゴもこんな感じです。
pangya_0911_255.jpg

今年の5周年記念の目玉は、ハロウィンイベントに引き続いたドロップイベントです。
pangya_0911_279.jpg

ハロウィンのドロップイベントは目新しいものが皆無だったので、アップグレードのチケットを作る以外にまるでやる気がしなかったのですが、5周年記念のドロップはこれまでと少し毛色が違って面白そうです。

というのも、出てくるのがコインで、金(100)、銀(50)、銅(10)とポイントが付いていて、これを貯める事によってアイテムと交換が出来るのです。
pangya_0911_256.jpg

これは非常に良いシステムですね。運の要素も絡んで来るので、金コインがでると素直に嬉しいですし、銅コインの存在でドロップ率が非常に高く感じます。
何も出ないより銅でも良いので出てくるだけでイベントやっているんだなぁと実感できます。ハロウィンイベントのつまらなかった事つまらなかった事w

私は、マスク、エンゼルフェザー、アンダーソン、四つ葉のリングの装備で対戦で回ったところ、全ホールでコインがドロップし続けております。これは非常に爽快です。初日の対戦だけで、1000以上のコインを貯める事ができました。
これだけドロップ率が良いと、ドロップ集めるためにあまり好きでない大会を黙々とやる必要も無いですしね。


ドロップ装備に関しては、これまで同様にリングが一番効果が高いような気がします。
今回は天使の羽を付けていませんが、100%ドロップしているので、問題なさそうです。



ドロップ率も良いのですが、さらに今回は、交換できるアイテムがかなり奮発?したようで、幻のレアアイテムとして数百万で取引されていた犬耳や犬スリッパが交換アイテム欄に並んでいます。
また、新規のアイテムとしてはマカロン帽子、他にも以前のドロップアイテムで交換出来たケーキハットやダブルラインベレー帽もあります。能力としては微妙なアイテムですが、普通にファッションに組合せの出来るアイテムなので自分の使うキャラで持っていない装備があれば、この機会に補充しておいて損は無いと思います。
あとは、主な交換品としては4周年同様に記念トロフィーがあります。



先ほど書いたように、初日対戦をちょっと回っただけで、これだけコインが集まりました。
pangya_0911_274.jpg

早速、5周年記念トロフィーと、セシ姐の犬スリッパ、マカロン帽子を交換しました。
pangya_0911_280.jpg
pangya_0911_275.jpg

セシ姐のケーキ帽やベレー帽は前回のイベント時にゲットしていますし、犬耳も昔、姐さんに格安で譲って貰ったので、最低限欲しいものは入手できた事になります。
後はのんびり回って、集まったコインでルーシアやクー、アリンのアイテムを補充していきましょうかねぇ。
露店で売り買いできるものは、サブ用に回すのもありですね(サブは全く使っていませんがw)


しかし、セシ姐の犬スリッパですが、手持ちのPP全て使えば買えない事は無かったのですが、衝動買いしなくて本当に良かったw




追記:

なーんと、100%ドロップはバグだった模様!
指輪を付けたときにのみ100%ドロップするようになっていたとか(ぉぃぉぃ

昔からドロップアップの効果は指輪と天使の羽ぐらいしか実感できなかったので、指輪は効果が高いと思っていたけど単独で100%とは・・・
臨時メンテで訂正されて、いったいどこら辺まで落ちているか見物ですな。
ハロウィンイベント並みにつまらないイベントに戻さない事を切に祈ります。

しかし、相変わらずバグチェックを全くやらない運営の体質は、5年たっても変わりませんな・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

