准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~ハロウィンガチャ特攻

またしても記事にするのが遅くなりましたが、ハロウィンガチャ特攻しました(^^;;

pangya_0911_234.jpgpangya_0911_235.jpg
今回のガチャはクラブとルーシアのゴシック衣装。

クラブのガチャと言えば、ボイス系以外では久々のガチャクラブと言う事になると思います。
見た目は人によって好みが分かれるのでともかくとして、今回のクラブの目玉はその最大パワー。
ついにハンマーや剣をも越える最大パワー+16のクラブが登場しました。
飛距離にロマンを求めている人には是非とも手元に置いておきたいのではないでしょうか。
その他の能力も非常に高い数値でまとまっているので、CPのクラブをまだもっていない人なら狙ってみる価値はあるかもです。ただし、所詮ガチャなので何回で出るかは解りませんがw

今回のガチャには実装されていなかったルーシアのゴシック衣装も加えられています。個人的にはパワーヒッターではないのでクラブよりルーシア衣装の方が希望だったりします。

また、今回ガチャチケットを購入すると3種類の衣装セットがランダムでどれか一つ貰えるというイベントも行われていました。これはガメポにしては良心的な設定だと思います。
ルーシア、クー、マックスの3人限定で、これまでの衣装の色違いに過ぎませんが、個人的に神衣装と思っているクーのコンコン衣装の色違いが手にはいるのはお得だと思います。
ガチャチケットは別に今回のガチャで使わずに将来もっと気になるアイテムが出たときまでとっておいても良いですしね。
まあ、とはいえマックスのネタ衣装が含まれているのが気になるところですがw



というわけで、まず今回は、ガチャチケット購入抽選。
クーとルーシアの2人分が出るまで、すなわち11枚セットを2つか3つ購入です。

1つめ購入。
貰えるボックスはこれです。
pangya_0911_191.jpg

とりあえず開封!
pangya_0911_193.jpg
クー衣装キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
2つめ購入。
開封!
pangya_0911_192.jpg
ルーシア衣装キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


よし、終了w
個人的に外れであるマックスをスルーできたのは大きいですw

とりあえず、あとはこの購入分のガチャ券でルーシアの衣装を出せば終了にしたいと思います。
前回の残り&補助券分を併せて合計30回分。
これで出なかった場合は、ガチャ券を購入すると自動的にマックスの衣装も付いてきてしまいます。
所持制限が厳しい私は、仮に貰ったとしてもそのままポストに保存しておかないと駄目かな。
まあ、なんとか30回以内には出したいところです。

ただし、単品レアの時は確率を絞っている事が多いので運が悪いとこの回数では入手できない事になります。
1/15~1/20ぐらいの確率でしょうかねぇ。
1/15なら23回目までに2個揃うのが期待値。1/20なら30回目までに2個揃うのが期待値です。




とりあえず、特攻開始です。

1回目 
2回目 
 :
 :
9回目 テープ 体力安定剤(黒ポンモーション)
 :
 :
15回目 ソウルリーパークラブキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(ピピンモーション)

うみゅ、クラブからゲットw
イランデールの法則ですなぁ。

残りが少なくなってきたので、30回以内で出るかどうか非常に心配なところ。


13回目 
14回目 
 :
 :
24回目 ルーシアゴシックキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(全員集合モーション)


おお、全員集合来た!
とりあえず手持ちの券でガチャ完了して助かったw



今回の消耗品は、こちら。

ラキパン5回(50個)
安定剤2回(20個)
定規5回(50個)
サイレント8回(80個)
テープ2回(20本)
パンマス5回(500個)
忘却の花4回(40個)
体力安定剤1回(5個)
ラキパン安定剤1回(5個)
スピン安定剤1回(5個)

爆弾アズ2回(200個)
ラブアズ1回(100個)
水アズ2回(300個)


サイレントが多めで、リサイクル不能な合成薬剤が少ないのは何気に嬉しい。
回した回数の割にアズの当たりが多く、水アズ300個は嬉しいところ。
ドロップイベント時に使用する四つ葉リング材料の忘却の花も出てくれると助かります。


まずはソウルリーパークラブはこちら。
pangya_0911_206.jpg

能力が高めなのは良いんだけど、とにかくステータス調整にPPかかりすぎ><
私はパワーと正確度は全く上げていないんだけど、それでも73700PPも喰っています。
同じSSにあるマグロが54900PP、ソーダクラブが43200PPだということを見ても、いかにソウルリーパーがPP食いかが解りますね。
(後でもっと凄いことになるとはこの時は思いもしませんでしたが・・・)


衣装は、こんな感じです。
pangya_0911_199.jpg pangya_0911_201.jpg pangya_0911_203.jpg

ルーシアのダスク衣装はバグでレース部分が黒のべた塗りになっているので、スカート部分は修正されたようです。手袋はまだ直していないみたいですが。



さて、このアップデートが行われた僅か一週間後、パンヤ界に衝撃が走りました。
これです。
pangya_0911_236.jpg

そう、ガチャレアの合成によるアップグレードという、これまでに無い試みです。
ソウルマスタークラブセットは、コントロールを除いてこれまで最強の能力。
スピンはネギやエアナイⅢと同等の+6まであがります。

まあ、ネギもエアナイⅢも持っている私は、もし当たっていなくても無理に回してまで取りに行かなかったとは思います。
しかし、実際には最初にクラブから当たってしまったので所持しています。
持っているなら、ソウルリーパーで持っている能力的なメリットはありません。
幸い、ドロップ品はあまり合成する価値が無かったのでそのまま所持していて、すぐにでも合成できるだけ持っていました。

問題は一点だけ。

「合成するとアップグレードがリセットされる!」

そう、上に書いた、7万PP以上もかけたPPが僅か一週間で消えるという仕様なのです><
まあ、PPは手持ちが全然無い訳じゃないので出せるのですが、やっぱりなんか釈然としません。
とりあえず合成します。
まずはツールキットを合成。
pangya_0911_237.jpg

それを使って、ソウルマスターへ。
pangya_0911_239.jpg

合成後、再度アップグレード
pangya_0911_242.jpg



・・・・83200PP・・・orz

合計、156900PPって、ちょっと酷いだろう・・・・><


ドロップイベントも今一、キャンデーも貯められず、なんか今年のハロウィンは悪い印象しか残らないイベントだったなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

