准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~新コース Eastern Valley 実装

これも化石記事になりますが、新コース「Eastern Valley」が実装されました(遅w

pangya_0909_1051.jpg

久々の新コース実装です。ISやLSの様にODを稼ぐ事を前提としたコースではない、いわゆる普通のコースです。難易度は☆2。

いまだ、通してやってないのですが、一言だけ感想を言いますと、

コブラ天国 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そう、コブラを打てるポイントが非常に多いコースなのですよ!

比較的最近実装されたPink Windなんかは、普通のコースの割にコブを打つには思った以上に起伏が多く、ちょっと練習には使いづらいというのが実情でした。
もっぱらコブ練習には西の2H、3Hを使っていたので、私のコブHIOの割合は西2Hが異様に多い状態だったりします。


今回実装されたEVは起伏があまりなく、グリーンの傾斜も少ないところが多いので、コブで狙いやすく、決まりやすいのです。
実際、私も何度かコブチップが決まっています。

特に、1打目で残り200y弱のところからコブを打てる位置に配置できるホールが多いのが嬉しかったりします。1Wが250yのクラブを使っている場合、3Wは205y~175yくらいまでがコブ射程圏となるので、200y弱から狙えるという事は、風の影響の少ない3Wコブが打てるためです。


対戦部屋の様子を見てみると、どうもチップを決められないとPPが稼げない事もあり、新コースの人気は今一のようです。導入直後はPP1.5倍のマップボーナスもありましたが、暫くすると閑古鳥が鳴く可能性も高いのではないでしょうか?
これは、コースそのものの魅力より、ガメポののPPインフレ運営に対する影響が大きいと思いますが・・・

とはいえ、何はともあれEVはコブラーの為のコースだと私は勝手に理解したので、今後はこのEVにおいてコブラで如何に攻めるかを攻略していこうかと考えています(^^;; 
余裕があれば、このブログでも書いていきますので、コブラファンの方はお互いに情報交換しましょう!

とりあえず、新コースを含め前回のコブ59号以降、コブHIO60号~67号が決まりましたので、早速SS貼り付けです!

60号~西Wiz16H 1mの良風に助けられてゲット!
pangya_0908_997.jpg

61号~EV初コブHIO 10Hは比較的出やすい。
pangya_0909_1057.jpg

62号~こちらもEV10H 4mの風。
pangya_0909_1113.jpg

63号~これも同じくEV10H 4mの風。こちらはBSで入る。
pangya_0909_1120.jpg

64号~雨の中のパワーコブ!! 15Hの3mの風。
pangya_0909_1128.jpg

65号~これはEV3Hで3mの風。風とカップ位置によっては3Wコブ可能。
pangya_0910_038.jpg

66号~これは西Wiz2Hで8mの暴風時にでたコブHIO。
pangya_0910_077.jpg

67号~最後はEV10Hのつい先日出たコブHIOを恒例の連続SSで!
pangya_0910_153.jpg
pangya_0910_154.jpg
pangya_0910_155.jpg
pangya_0910_156.jpg
pangya_0910_158.jpg
pangya_0910_159.jpg
pangya_0910_160.jpg
綺麗なフェアウェイや水面をギリギリで疾走していくコブラ!!
格好いいですね~~!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

