准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~PEPガチャ特攻!

すっかり投稿があいてしまいました。
十月の頭に仕事で大きな会議が二つ入っていて忙しかったのと、子供の運動会など私用でも忙しかったりしたので、パンヤネタは結構沢山あるのですが、全然書けずじまいでした。
とりあえず、もう特攻してからかなり立ちますが、久々のバランスブレイカーアイテム、PEPの特攻しましたので、その報告を。

今回のガチャは耳装備のこちら。
pangya_0910_005.jpg

耳装備といえば現在は最強の妖精の耳があります。
風速でパンヤゾーンが拡がるという凶悪な能力ですが、劣化版で耳羽やヘッドホンなど能力をちょっと落としたPPガチャ品もでています。
そして、この位置と同じ装備位置の異なる能力のアイテムがついに導入されたわけです。
妖精シリーズはその強力すぎる能力から、持っていない人から常に「ずるい」論が展開されるアイテムですが、同一装備ヶ所で異なる能力を持たせるアイテムが出た事で、今後の展開も変わりそうです。

それはさておき、この通称PEPですが、妖精の耳がパンヤゾーンを風速によって太くするというチート級の能力であったのに対し、全ステータス+1かつ、コンボゲージが最初から少し貯まっている(キャディ衣装と同様の能力)というものです。

一見すると、妖精の耳の方が良いじゃない?と思う人も多いかもしれませんが、任意のステータスが+1されるメリットはかなり大きいと思います。特に、コントロールですよね。
クラブセットなどでも、+11のクラブと+12のクラブでは+12の方が圧倒的に能力が高いと考えられています。
現在クラブマッチの優勝で貸し出しているゴールデンツインフェザーなんて+13のコントで最強クラブを叫ばれています。

でも、ゴールデンツインフェザーを持っているPEPの無い人と、ツインフェザーにPEPを装備している人では、能力的にそんなに差がない事になるのです。
また、コントだけじゃなくてもパワーが欲しい人にとっては、コントも付いてくる事からペナルティ無しで飛距離を伸ばせる事になりますし、スピンの欲しい人にも衣装などの制限無しでスピンを伸ばす事が可能だったりします。

しかも、キャディ衣装と同様の能力まで付きます。
私は最近はクロポンがメインキャディですが、クロポンの最大の弱点はキャディ衣装が無いところ(コンボゲージの底上げが出来ないところ)だったので、個人的にもかなり魅力です。

ただ、妖精シリーズの時と同様に、全キャラ同時ガチャは非常に危険ですw
メインのキャラが出てこなくて回し続けると、へたすりゃ伝説の100回越えも余裕でありえます。

ただ、それでも回す価値はあるアイテムだと思います。

というわけで、今回は、第一目標は、セシ姐が出るまで。
第二目標として、クーが出るまで。
第三目標は女性キャラコンプです。

セシ姐はメインキャラだから当然狙うとして、クーはスピン30を維持するために使いたいと思いますw
PEP無しでもカードを使えばスピン30にはなるのですが、髪飾りが固定されたり、顔のベール必須だったりしますしね。

ただ一つ心配なのは、PEPを装着すればコント29で使うようになるので、キャラによって28と29が混在するのは出来れば避けたいんですよね。とすると、やはり第三目標である女性キャラコンプしたいところですが・・・



とりあえず、特攻開始です!



1回目 ラキパン 安定剤
2回目 セシ姐PEPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(クロポンモーション)

おおお、いきなりメインキャラ来ましたよ!

3回目 ケンPEPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(クロポンモーション)

おおお、クロポンモーション連チャン!ケンはいらないけどw

4回目 サイレント 安定剤
5回目 エリカPEPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(ティッキーモーション)

おお、5回で3人はなかなか良いペース。

6回目 パンマス ラキパン安定剤
 :
 :
9回目 マックスPEPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(ピピンモーション)


マックスいらないけど9回で4人。
でも、クーとか最後の方に回ると、どはまりしそうな予感が・・・。

10回目 さくらアズ
 :
 :
 :
26回目 ダイスケPEPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(ブルスタアズモーション)

うお、やばい、なかなか出なくなってきたし、ダイスケかぁ・・・

27回目 ラキパン 定規
 :
 :
 :
35回目 定規 ラキパン安定剤
36回目 サイレント 安定剤
37回目 安定剤 パンマス
38回目 クーPEPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(ピピンモーション)

39回目 ルーシアPEPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(全員集合モーション)

40回目 アリンPEPキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !(クロポンモーション)


どうなることかと心配したけど、最後は何故か神懸かり的に3連チャンで女性キャラが揃いました!
現状、野郎はネタでしか使うことはないので、これで使用キャラのコントを29に統一できます。



今回の消耗品は、こちら。

ラキパン8回(80個)
安定剤8回(80個)
定規12回(120個)
サイレント10回(100個)
テープ0回(0本)
パンマス7回(700個)
忘却の花0回(0個)
体力安定剤2回(10個)
ラキパン安定剤3回(15個)
スピン安定剤2回(10個)

爆弾アズ3回(300個)
ラブアズ1回(100個)
さくらアズ1 (100個)


PEPの出方も偏っていたけど、消耗品もテープ、花が無いという偏りようですね。
テープがなかったのは地味に嬉しいところ。

装着SSはこんな感じです。
pangya_0910_073.jpgpangya_0910_075.jpgpangya_0910_072.jpg
pangya_0910_076.jpgpangya_0910_074.jpg

全て、コントロールは29に上がってます。

クーはスピン30になってます。スピマスいらずですね。

アリンはこの状態でもパワー34まであげられるので、やろうと思えばパワフルアリンも可能です(まあ、パンヤが出せないのでやらないと思いますがw)。

セシ姐も、スピン19でカーブを16もつけられるので、使いやすいです。


たぶん、28→29にコントをあげたことで、暫く慣れるまでパンミが少し増えるとは思いますが、慣れれば妖精の耳よりは安定するんじゃないかなと思います。
とりあえず、女性キャラ分コンプできて良かった良かった♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

