准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

パンヤ~月猫団、湯河原温泉宿泊オフ初日

マシンが不調で更新が止まっていた間に色々あったのですが、一番大きなイベントはパンヤのクラブ「月猫団」の宿泊オフがあったことでしょう。

月猫団のオフ会はこれまで何度かあったのですが、私が宿泊オフに参加するのは今回が初めてです。
メンバーは私を含めて7人。ぶちょー、でんさん、姐さん、ぺるさん、ふろさん、きなこっちで、ぶちょーと姐さん以外は初めて会うことになります。

今回の宿泊オフは湯河原温泉に一泊旅行で、温泉旅館で美味いものを食べて、翌日は箱根にでも行こうか、という計画でした。温泉も久々ですし、普段Skypeでしか会っていないメンバーに直接会えるのは、やっぱり楽しみです。

オフが行われたのは19日、20日の2日間。今年はカレンダーの関係上シルバーウィークと呼ばれる大型連休になったので、休みも取りやすく、私も無事に参加できました。
Skypeメンバーでは、閣下とふくにゃん先生が今回は都合が悪くて参加できませんでしたが、それでも7人も集まったというのは、パンヤ内でもなかなかありません(ぉ

とにかく色々あってとても楽しい一時を過ごせたのですが、19日、20日と2回に分けて、簡単なレポートを報告しますね。なお、でんさんや、あかりん姐さんのブログにも多分詳しい記事が公開されると思いますので、関係者はそちらを参考にして下さい。

まずは、19日編~~♪

この日は本当はうちの奥さんが午前中用事があったので、その間子供を見ている必要があった為、東京出発組に合流していけないと思われ、後から宿に直接車で行くことも考えていました。
(今から考えると、これをやらなくて本当に良かったw)

ところが、奥さんの両親がうちに遊びに来てくれる事になったので、子供を任せて私も電車で行けることになりました。
東京駅の集合時間は午前11時。家を9時頃に出れば余裕で間に合います。
快速成田エアポートに乗って一路東京駅へ。東京駅に着いたのは10時半頃でした。

しかし、この時ちょっとビックリしたのが、凄まじい人の波!
通勤ラッシュ時を上回る様な東京駅の人の多さに、「こりゃ、ただの連休じゃ無いな」と思わせるのに十分過ぎるくらい人で溢れかえっていました。
ぶちょーと姐さんは会ったことがあるけど、ぺるさん、でんさんは初対面だし、合流できるか心配になってきましたw
しかも、待ち合わせ場所が「八重洲南案内所」。あまり、こちらの人が待ち合わせ場所に使わない場所なので、正直全然見当がつきませんでした(^^;;;

駅員に聞いたところ、「新幹線の乗り場の階段を上がってすぐ」と言われたので、そこに行ってみるもまるで見あたらず。駅案内図を見ても、記載が全くなしw

結局、姐さんの携帯に電話をかけて場所を聞いてようやくたどり着けました。駅員の言った「階段上がってすぐ」がどこをどう捉えるとすぐなのか問い詰めたくなりますが、実際には名前の通りかなり南側にあったようです。

ようやく集合場所にたどり着くと、見知った顔は姐さんだけで、でんさんと、ぺるさんがいました。とは言っても、この手のオフ会は、初対面でもそういう感じが全くしないんですよねw
ぶちょーはトイレに行っていて、戻ってきたところで快速アクティーに乗って、一路湯河原目指して出発です。

始発なので、並んで席も確保でき、5人なのでボックス2つに男3人、女2人に別れてのんびり各駅停車の旅です。途中小田原で、西から合流のきなこっちが参加して6人になり、湯河原到着は13時頃。

荷物を旅館に預けて、デニーズで昼食をとり、遅れて合流したふろさんを駅で迎えてから、初日のメインイベントの足湯セラピーに向かいました。

色んな足湯があったのですが、そこら辺はバッサリ省略(ぉ
足湯よりも、皆の興味が高かったのが、こちらのドクターフィッシュです。
ドクターフィッシュ00

TVとかでも結構話題になっていた、魚が足の表面の老廃物を掃除してくれるという奴ですね。
私もやってみましたが、なかなか面白かったです。
水面が映って写真が巧く撮れなかったのですが、こんな感じでした。
ドクターフィッシュ01

なお、足湯は思った以上に体がポカポカに温まり、すっかり良い気分になったころに、旅館に戻りました。

一服してから温泉に入り、出た後で、待望の夕食です。
口コミでも食事に対する不満はまるで書かれていなかったという前評判通り、これでもかと言うぐらい豪勢な料理が出てきました。
コースが舟盛りコースなので、舟盛りは当然なのですが、
舟盛り01

なんと、和牛のステーキなんかも焼きたてが出てきて、柔らかくて美味かったです!
和牛ステーキ01

茄子の料理なんかもたくさんでいていて、そのうちの一品。
茄子料理01

ビールを飲んでいたせいもあるでしょうが、私はお腹がいっぱいになりすぎて、ご飯は食べられませんでした(^^;;

この後は、でんさんの持ってきたUNOを始めて、結局夜中の1時頃まで遊んでいましたw
こういう、オフ会で多人数でカードゲームは、妙に盛り上がるんですよね~

なお、ふろさんの持ってきたパチものお菓子の写真も貼っておこうかな。
パチもの菓子01
えびせんのデザインもそっくり、ハイチュウはマイチュウとして売られ、カロリーバランスは中身もパッケージもカロリーメイトに訴えられてもおかしくないレベルですw

UNO終了後、私とふろさんは一瞬で眠りに落ちたそうなw
20日の箱根編へ続く。

*Comment

ザ・オフ會!

先日はお疲れ様で御座いました。m(_ _)m
准さんと会うのは初めてでしたが、普段からネットで遣り取りしておる事もありあまりそういう感じはありませんでしたね~(笑)。
今オフ會の模様は当駄日記でも順次執筆予定ですので其方もお楽しみ下さいませ。( ̄∀ ̄)
  • posted by 廃人・村田 田
  • URL
  • 2009.09/24 23:48分
  • [Edit]

おつかれ~

すっかり返信が遅くなったけど、オフ会お疲れさまでした~
思った以上に楽しいオフ会でした!
今度はふくにゃん先生や閣下も参加できると良いですね~
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.10/08 00:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。