准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~もうぐだぐだw

パンヤに関しては色々記事を書きたかったのですが、予想を上回るペースでのいい加減運営に振り回されて、すっかり書く気力が落ちてしまいましたw

とりあえず、8/8はパンヤの日だったのですが、さすがのガメポさんは、その前後に凄まじいトラブルをやらかしてくれました。

これは私もその場にいたのですが、鯖消失事件。それも、上から順に、一つ、また一つと鯖が落ちて消えていき、復活できなくなるというものです。私もプレイ中にいきなり切断をくらい、クライアント終了。戻ってみたら、私は確認できなかったのですが、リタ率が上がった人もいたようで、どんどん鯖が少なくなっていく。しかも、残っている鯖を選択しても、その状態でフリーズ。
結局、タスクマネージャーから強制終了してもう一度繋げたときには制限鯖(ルキ鯖とかジュニ鯖)だけしか残らずといった状況。
臨時メンテが入っても全く状況が改善されずに、恐らく初めてではないかと思うのですが、定期メンテの延長という事態になりました。後で解った原因はティッキーレポートを開封していない人が増えて鯖に負担がかかったとの報告が・・・

なんかこの書き方だとレポートを開封しないユーザーが悪いような言い回しだが、明らかなプログラムミスですよね。あと、新機能を入れた後にバグ取りを全然行っていないといういつものガメポのパターンです。

定期メンテはまるまる1日延長で金曜日に行われました。
ちなみに私は、金曜日は夏風邪で熱が38度くらい出て一日ダウンしてました(^^;; 

アップデートはこれまた間違いなく鯖に負担のかかるBOXの発売。名前が違うだけで基本は鬱袋ですが、開封するとアイテムがユーザーに送られるため、データのやりとりが発生するわけで、一度に多数のユーザーが箱を開けると、一気にシステムが動かなくなるわけです。これまでも必ず問題が起こっていましたが、特に根本的な対策をうたずに利益優先で箱を売ってきていて、今回も当然何もやっていないので、案の定、激重状態になったようで鯖が落ちたり、ログイン制限がかかったり、PPガチャを止めたりと、もう運営のやる事の順序が逆なのではないかと思えるのですが、まあ、いつもの事といえばそれまでです(^;;;

今回の箱の中身は羽が入っている為、必至で回す人も多いでしょう。ガチャ以上に鬱になるのは間違いないのでご利用は計画的に。私はセシの2005年の水着セットが欲しいところですが、狙い撃ちできるはずもなく、次回ガチャ用にCPは温存しておきます。
あと、ユーザーコンテスト衣装の第二弾が発売され、女性はセシ以外、和服セットなのですが、正直和服セットは立体感無しで背中の帯とかが書かれているのはあまりに痛いので、私は買いません。ただ、セシの服だけは和服調ではなく非常にシックで運営の服には無い良いセンスのデザインなので速攻で買いました(^^;;

箱の影響に加えて、パンヤの日で経験値とPP2倍の影響もあって、相変わらず不安定だったようです。
パンヤの日が終わった日曜日もプレイしましたが、私も一度切断喰らったし、対戦相手が落ちる事もありました。鯖も落ちたのもあるようだし、相変わらず不安定さには拍車がかかっている様です。

そういえば、前回のフィーバー記事の後、1度だけ赤影がでて、結果は
0908_904.jpg

でした・・・orz

その後は、湯水のようにPPが消えておりますw
そういえば、以前もパンヤの日を堺に全く出なくなったような記憶があったような・・・・?
ちなみに、ルーシアの虹羽は39万PPで売りに出して無事売れましたw


さて、明日は定期メンテな訳ですが、先週からバタバタとしていることを書き上げてみると、

8/6 1:20-7:00 鯖切断、ログイン不能、緊急メンテ

8/6 16:28-22:45 鯖切断、ログイン不能 臨時メンテナンス

8/7 8:00-16:00 定期メンテナンス

8/8 0:05-3:05 公式サイトにログインしにくい
8/8 0:05-3:00 ピピン占い不能
8/8 0:05-2:50 掲示板書き込み不能
8/8 0:05-2:50 購入/プレゼント履歴等のアカウント情報の閲覧不能
8/8 0:05-2:35 クライアントDL不能
8/8 0:05-2:40 三ツ矢サイダーコラボログイン、シリアル入力不能
8/8 0:05-3:10 新ゲームガード掲示板の閲覧不能

8/9 14:00-16:50 ガチャッとポンタPPのボーナス回数増えず

8/9 13:10-  ドルフ、ダイスケ、カズ、カレン鯖のアイコンがポンタ

8/11 1:46-1:57 ポンタ鯖落ち

8/11 ??? トレジャーゲージ不具合

8/11 16:30-21:35 臨時メンテ
   以降同時接続テスト(切断多数)

8/12 0:45-2:00 臨時メンテ
   以降同時接続テスト

8/12 2:25-3:40 致命的欠陥による緊急メンテ



この他にも、何も書いてない時でも、重くて不安定な状態だったり、切断されたりって事がありました。
まともにゲームになってないじゃんw

直した後に確認せずにリリースするから、すぐにまたバグが見つかって臨時メンテとか緊急メンテを繰り返すという、最悪のパターン。客商売をやっている企業とは正直思えないですなぁ。

まだ、正直鯖は重い感じがするので完全に直っていない感じがします。
根本的に、しっかりと対応を取って貰いたいものです。

*Comment

あれ?

いつものことだと何ら気にならなかった俺は既にがめぽに調教されましたか?(´・ω・`)

癌呆よりひどい?(´・ω・`)
  • posted by Raylis
  • URL
  • 2009.08/17 15:40分
  • [Edit]

NoTitle

癌呆は次元が異なります(ぉ
  • posted by
  • URL
  • 2009.08/30 18:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

