准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



クリスマスクラブセット合成完了

さすがマックスのバイクキーの威力。さくっと40個の靴下が集まって、クリスマスクラブセットが合成できました。

DIフロント9Hの大会を「靴下4人~」で募集かけていると、あっという間に4人集まります。さすがに靴下イベント様々と言ったところでしょうか。DIは最初面倒かなとも思ったのですが、フロント9Hで特にスコアを気にしなければ、飛距離がそこそこ(スピンもそこそこ)あれば、かなりサクサク回れます。比較的回るのが遅い方の私でも、15分あればなんとか回れる感じで、ゆっくり回っても20分あれば余裕っぽいです。

で、クラブセット合成に必要な40個の靴下を集める為、ひたすらグルグル回りました。
1222_20071218225815.jpg
PPも1.5倍ボーナスになっているので、結構PPも美味しい事になっています。
靴下も出ないときは0個って事もあったのですが、出るときは6個~8個なんて時もあり結構ばらついてる感じでした。

ちょっとビックリしたのは、DIの7H。
1221.jpg
なんの変哲もないフェアウェイのど真ん中でいきなり謎OBでました。ICやISはもう、しょっちゅうなのですが、まさかこんな平坦なフェアウェイのど真ん中でOBになるとは・・・・

あと、先日確認できなかったシラタマの効果。
1216_20071218230124.jpg
確かに、特殊ショットでもパンヤゾーンは広がったまんまです。アイテムを使っても同じ状態。ただし、発動率はパットも含めて2~3%といった感じで、18Hで2回あればラッキーみたいな、まさにラッキーパンヤですね。
ただ、あって損がある訳じゃないので、期限付きマスコットを使っていない人なら連れて行ってあげましょう。猫可愛いしねw


さて、そんなこんなでサクッと40個集まりました。
1224.jpg
合成を終えて、クラブの所を確認するとこんな感じです。
1225.jpg


しかし、手持ちPPが少ない為、使えないマジックエアーナイトはともかくとしても、ミスリルソード、ハロウィン、マジカルボイス、キャット★ハンド、そしてクリスマス・・・全部、チューンしていません(爆)
キャットハンドとミスリルはチューンしたいんだけど、いかんせんPPがない!(笑)


ところで、もう靴下でPPガチャ券も貰えない状態という事なので、私の今年のクリスマスイベントは終了しましたとさ。チャンチャン(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

