准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



AION~転職までの時間

AIONで転職(Lv9)までどれくらいで出来るか試してみました。

私が一通りやった感じでは、一次職では一番安定しているのは結局ソードマンという感じだったので、オープンβ期間中は5キャラまで作れる事から、5人目のキャラをソードマンにして転職まで一気に進めてどれくらいで出来るかを確認してみました。

既にシールドウィングを作っているので、次はソードウィング候補という事で、ちびっ子キャラを作成。ちびっ子が大きなハルバードをぶんぶん振り回すといういつものコンセプトです(笑)
声も4つの中では一番子供っぽい2番の声を選択。個人的には聞いていて、一番イラッとくる喋り方なのですがw

クエストは既に3回こなしているので、どの敵がどこにいるかも覚えたし、同じようなレベルの敵を倒すクエストは出来るだけ同時にこなして一度に済ませられるように進められました。
Lv7~から突入するカバラ露天鉱山関連のクエストでは、露天鉱山内の敵が全てアクティブなので結構大変そうに感じますが、見つかってしまう距離がどれくらいなのかをある程度把握できれば、マップの赤い点を見ながら極力戦闘せずに奥まで行く事が可能です。目的地は基本的に3箇所で、釜を煮ている場所、豚を焼いている場所、古代キューブのある場所。これらへの接近の仕方さえつかんでしまえば、比較的簡単にクリアできます。
混んでいるチャンネルの方が、他のプレイヤーがアクティブな敵を引きつけていてくれたりするので、楽ですね。

ソードマンの場合は盾を使えて体力も高く、スキルで敵の攻撃を完全にガードするスキルを持っているので、よほど大量の敵に囲まれない限り死ぬ事は無いと思います。
近接系の武器はどれも使えますが、各スキルにはクールタイムが設定されているため連続でスキル使用が出来ない事から、通常攻撃の大きさから剣よりメイス系の方が使いやすいかなと思いました。
剣と比べて攻撃速度もそれほど変わらないですしね。

経験値的には、カバラ露天鉱山のクエまで(ティモリア廃坑のクエストとペルノスへの服の調達クエのみ残し)クリアした時点でLv8の途中ぐらいまで成長していました(ぴったりクエスト分の敵を叩いてという事ではないです、念のため)。
ここで、カバラ露天鉱山の敵を適当に倒してLv9まであげて、転職ミッションを発生させ、転職させてLv10にしました。なお、転職するとLv9からLv10まで自動で上がります。転職しないで経験値を稼いでいくとLv10で一旦レベルキャップとなるため、Lv9になった時点でさっさと転職した方が良いと思います。

ここまでかかった時間は3時間半ぐらい。恐らく薬とかをけちらずにテンポ良くやれば3時間かからないぐらいで転職まで持って行けるのかもしれません。(薬をけちって、体力が減るとその場で座って回復するので時間がかかるw)
あと、露天鉱山の移動はなんだかんだで時間がかかるので、ここのクエも幾つかは後回しにしてしまい、とりあえず経験値の入る倒しやすい敵相手にさっさとLv9にあげてしまうというのもありかもしれません。
転職してしまえば新しいスキルは覚えられるし、新たな武器も貰えますしね。

ソードマンやストランダーは殲滅速度が早いので、結構早くレベルアップまで持って行けますが、スペル系はこれより少し遅くなるかもしれませんが。



さて、17日には公式サービスが開始となります。
AIONは事前に課金すると今なら浴衣が貰えるようですし、FEZもまだエクスゲーをどう処理するか、セスタスをどの様にゲームに絡めてくるかハッキリしないところもあるため様子見が続きそうなので、とりあえず一ヶ月分だけ課金しようかなと思っています。

最後にオープンβテスト終了時の5キャラの選択画面を。
Aion0907_0019.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

