准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~サイダーコラボ

ローソン&三ツ矢サイダーのコラボが始まりました。

0907_758.jpg

食べ物系のコラボといえば、過去にサンクスでのチョコレートコラボがありましたが、今回はローソン限定の三ツ矢サイダーコラボです。

三ツ矢サイダーなんて正直、自分で選んで買った事はここ最近ありませんでしたが、嫌いというわけでもありません。今回はボトルトップにシリアルがついていて、それをログイン状態で入力して当たり判定を行うという仕組みです。
当たりアイテムが豪華で、ローソン衣装(サンバイザー、上着)、三ツ矢サイダークラブセット、アズテック。

外れでもゲーム内アイテムの三ツ矢サイダーとから揚げ(といっても安定剤とラキパンの名前とグラを変えただけ)が貰えます。
0907_754.jpg
0907_753.jpg

なにげに、衣装が結構良くできていて、クラブセットも良い感じなので欲しいなぁと思ったのですが、前回のチョコレートキャンペーン同様、こんなものがサクサク当たるわけがありません。
サイダーばかり何十本も買ってまで欲しいかと言われると微妙ですし、とりあえず、最初は約1000円分(7本)買ってきました。その後、平日1日1本ぐらいで買ってみて、合計10個ぐらいシリアル入れたでしょうか。

で、当然のごとく、くじ運の悪い私は全部外れ
アズすら当たらず・・・orz


アズは殆どの種類持っていますが(持ってないのはネカフェイベントのクローバーアズ)、さすがにこいつを取りに行くのは骨が折れそうですし、コレクションしている訳じゃないから必至にはなれないですよねw


クジでクラブが当たるとは思えなかったので、CP販売のサイダークラブを買いました。こちらはシュワワワワ~~と爽やかな音が鳴り、個人的には結構良い感じです。ロゴも変わるともっと良かったのですが。
0907_756.jpg
0907_761.jpg
0907_767.jpg


で、野良対戦を回っているときに、なんと三ツ矢サイダーのクラブを持っている人と一緒になったので見せて貰ったのですが、クジで貰えるサイダークラブは音がしないのです!
性能面ではスピン+6というエアナイⅢ、ネギに匹敵する能力を持っていながら、後から出すCP品にのみ音をつけるって、せこいですよねぇ。クジで当たるクラブなんて持てる人が極々限定される訳だし、音ぐらいつければ良かっただろうに。
(コメントで指摘のあったとおりスピン+5の間違いでした。って、完全なCP品の音無い奴じゃん;;)



さて、コンビニで缶コーヒーを買って飲む事はよくあるので、その代わりに暫くは気が向いたらサイダーを買うという感じが続くかな?w
通常の三ツ矢サイダーは私には甘すぎるので、ゼロという商品が比較的美味しい。
もう少ししたら、ブドウ味も出るみたいです。


ちなみに、前回のサンクスよりはローソンの方が近くにあるので個人的には楽ですねw
セブンイレブンかファミマでやってくれると、さらにもっと便利なのですが(ぉ

クリスタルイベントはやっと1つ応募完了。どうせ当たらないから、これ以上はいくら応募しても無意味とも言えます(爆)
0907_768.jpg

*Comment

NoTitle

三ツ矢サイダークラブもスピンは5じゃなかったでしょうか?
もし6ならスピン狂な自分には一大事なんですがー
  • posted by
  • URL
  • 2009.07/15 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

ご指摘の通りスピン+5でした~。スミマセン!

なんか、当たる率が低い割に音もでないし、ショぼいクラブに思えてきたw
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.07/17 01:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

