准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン~マックでDS

マックでDS」と聞いたら、マッキントッシュでDSのエミュレーター?って思ったのは私だけでしょうか?(笑)

もちろんマッキントッシュじゃなくてマクドナルドの事で(西の方からは異論が聞こえそうですがw)、wifiを使ってDSのデータを無料配信(もちろんマクドナルド利用が前提ですが)しているわけです。
その第一弾は、世界中で一番売れているゲームソフトであろうポケモン関連を配信しています。
秋には新作(といってもDS用にリメイクしたもの)の発売が予定され、夏休みには恒例の映画も配給されるため、その宣伝も兼ねての事ですね。

目玉は、幻のポケモン「ジラーチ」の配布です。
マックでDS01

ジラーチはゲーム内では元々入手できるポケモンではなく、イベントなどでの配布でしか入手する方法がなかったポケモンです。ゲームボーイの頃はデータの通信が1対1が基本であったため、この様なポケモンの配布も大変だったのですが、DSはwifiでデータを受信する機能が本体にある事から、主催者側が複数の人向けにポケモンの配布を行う事が容易になりました。
このシステムを使ってこれまでも、映画館などで限定のポケモンの配布を行ってきていますが、これをマクドナルドで行ったのが「マックでDS」というわけです。

で、このジラーチなのですがタイプが「はがね、エスパー」なのです。これは、ポケモンに少し詳しい方なら、おお、と思うでしょう。ポケモンには相性があって、相手の弱点となるタイプで攻撃すると威力が2倍になるため、いかにそのような攻撃で攻撃するかがポイントとなります。エスパータイプというのは比較的万能で、むし、あく、ゴーストタイプを苦手にしているのですが、同時にもつはがねタイプのおかげでこれらの弱点が相殺されるのです。よって、2倍威力で喰らう攻撃が、「ほのお」「じめん」だけということになり、格段に戦いやすくなるわけです。
もちろん、基礎の攻撃力などがあるので、伝説級のポケモンなどと比較するのは問題ですが、しっかり育てれば、四天王戦などでは活躍できるでしょう。しかも、はじめから持っている技に「りゅうせいぐん」という、普通は覚える事のないドラゴンタイプの万能技も最初から使えるというすごさですw

DS用のポケモンさえ持っていけば、誰でも無料で貰えるのでポケモン好きは迷わずマクドナルドへ行きましょう~
DLソフトで「ポケモン不思議なダンジョン」の体験版も無料プレイできますよん。

私は、プラチナ、ダイヤ、パールと持っていって、しっかり3匹貰ってきましたw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。