准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


晴れペン~クリスマスイベント

私の所属しているギルド「晴れときどき☆ペンギン」のクリスマスイベントが開かれました!

今年のクリスマスイベントは、放浪者ギル戦!

設定時間内にキャラを出来るだけレベルアップさせて、2チームに分かれてギル戦をやるというもので、設定時間は30分。買い物の時間とかも含まれるので、なかなか上がらない事は容易に予想されます。あとは、ドロップ運が効いてきそう。

私はまずブリンクを3つとも売ってしまい、そのお金でロングソードを購入していざ狩りに。序盤でラウンドシールドを拾ったんだけど、Lv7~なのですぐに使えず。アイバットやマッシュファングからガシガシ狩って行き、Lv6ぐらいまで上がってプケプケを狩る頃までに武器は店で買った同じロングソードしか拾えなかったので、一度町に戻って買い物に。(戻るときは死んで戻ったw)
武器と盾を買って、急いでCプケまで戻って狩り続け、Lv7まで上がった頃に、直接呼びかける声がw
どうも、終了はシャウトで知らせるはずだったのですが、Cプケのあたりまで届いていなかったようです。まあ、私も買い物往復とかしていたのでみんなとレベル差はそれほど変わらず。(だいたい30分でLv6~7だったようです。)

その後、2ギルドに別れて放浪者ギル戦。宿チーム(ロンさんマスタで、きなちゃ、あつちゃ、私)、アフロチーム(えりんちゃマスタで、アンちゃ、まぼちゃ、あにんちゃ)。
ギル戦の結果は正確に数えていないけど、かなり宿チームが優勢だった感じ。これは、序盤の作戦勝ちで、マスタ一直線で放浪者スキルを当てる事のみに集中しかつこちらのマスタは逃げまくり作戦をした結果、アフロチームがマスタ以外のキャラを叩いているうちに、えりんちゃマスタがやられて終了というパターンが続きました(笑)
さすがに後半は向こうも同じような作戦をとってきたので、壮絶な撃ち合いになっていましたけどねw
そして、終了後にみんなで揃ってSS撮影。
flyff00745.jpg
私だけ運良く拾ったラウンドシールドが光っていますw ギル戦には殆ど影響なかったのですけどね(笑)

そして、この後、ダーツイベントをやりました。
これは、以前にいつもギル戦をよくやっているギルドのパイレーツオブカリビアンさん達と一緒に合同イベントを開いた時にもやったことがあるのですが、セイントの町の上に浮かんでいる飛行船からナビ無しで闘技場に向かって飛んでいき、闘技場の中心点を目指して飛び降りて点数を競うという人間ダーツゲームです。
これが結構難しくて、最大の敵はラグ(爆) 何処に落ちるかわかりにくいんですよねぇ。あれだけでかい闘技場の舞台の上なら、簡単に降りられそうな気もするのですが、なかなかこれがどうして難しい(笑)

今回は、3回飛んで合計点というルールで、私はみんなの先頭をきって一番最初に飛んだのですが、1回目は闘技場の周りの椅子の部分にすら落ちることが出来ずに0点でした(爆)
2回目は、1回目の失敗を踏まえてかなり奥まで飛んでから落ちたところ、今度は見事にステージ上に降りられて、50点!
そして、最後の3回目は、飛び立つ直前に3回目だけナビの使用が認められるルールに変更されたので、ナビでだいたいの方角を決定して慎重にスタートし、ココだっ!と思う場所で降りたところは、なんとほぼステージ中心部!ちょっとおまけもして貰って100点ゲット!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

トータル150点で、なんと1位になり、きなちゃサンタから素敵なプレゼントを貰いました。
色んなプレゼントがあったんだけど、1位から好きなの選んで良いと言うことだったので、私は迷わず前から欲しかった浴衣セットをゲットv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

みんなで、最後に貰ったプレゼントをつけて記念撮影です。
flyff00748.jpg
ちょっと早いですが、メリークリスマス*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


しかし・・・・アンちゃ、そのカンフースーツで更に怪しさに磨きがかかってるw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

