准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


ガンダム、台場に立つ!

これで日本はあと10年は戦える!

ってなわけで、ビックサイトに出張だったので、その帰りに行ってきましたよ、台場に。
そう、ガンダムを見に。

ブログで書いたような気がしていたのですが、実はアトゲの日記にしか書いていませんでしたが、台場に実物大のガンダムを作っているのです。

昔、この話を聞いた時に、所詮張りぼてだろうって思っていたのですが、なんとなんと、もう、ここまで作り込むかってぐらい凄いものなのです。
なんせ、実物大なので18m近くあり、ゆりかもめに乗っても遠くからしっかり認識できます。
18mと言えば東大寺の奈良の大仏も同じくらいの大きさですから、どれだけ大きいか想像つくと思います。

今日は雨で写真を撮ったけど写りが悪く、ブログに載せるにはどうしても圧縮が必要になるのでその迫力が伝わるかどうかが疑問なのですが、とりあえず、載せていきましょう。
まずは、ちょっと引いた遠景のパースで。
台場ガンダム001
雨の平日だというのに結構人が見に来ています。
中には、連邦軍の制服を着て写真を撮ってるレイヤーもいましたw

台場ガンダム002
まだ工事中なので、作業している人や建物が並んでいます。

台場ガンダム003
全体像です。こんなに作り込んでいるとは想像できましたか?w

台場ガンダム004
近づいて下から見上げるとこんな感じです。完成したら、真下まで行けるような作りになっていました。

台場ガンダム005
脚だけ拡大して撮ってみました。このディテール。ちょっと半端無いですw

台場ガンダム006
腕とか関節も実際に動かせそうな作りですw
ガンプラのノウハウもかなりつぎ込まれていると思われますw

台場ガンダム007
バックパックも凄いですよね。

台場ガンダム008
背中のバーニアも稼働しそうな感じでした。
(確か、稼働は首だけだったと思う。あとは光、スチームが出るらしい)

台場ガンダム009
後方からの写真。
ガンダム世代にはたまりませんな・・・
公開は夏休み期間だけですが、何処かに永久保存して欲しいですねぇ。

こういう事に全力を傾ける日本人って、大好きです(笑)
イグノーベル賞貰えないかな?w

(7/4追記)
知人のベネット先生も私の前日見に行っていたようです。
ガンダム大地に立つ
ガンダム大地に立つ2
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

私と1日違いでしたか……
まぁ、准将のところもうちも沢山写真張ってますけど、写真じゃ伝わらないので、迷っている人なら是非見に行くように薦めます。


あと、TBは届いて無いようです。ついでに、うちからのTBも届かなかったみたいです。
  • posted by ベネット
  • URL
  • 2009.07/04 20:17分
  • [Edit]

言及リンク設定

言及リンク設定で無条件に弾かれているのかな。
一応、リンク入れてみて、こちらの言及リンク設定は外してみました。許可制にしてありますが。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.07/05 00:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム大地に立つ2

偶々ですが、真っ正面に広い空間があるところではなくギリギリまで木立に隠されるようになっている、側面から近づくことになりました。 視界が開けるといきなり大きなガンダムが見られるのでこちらから来るのがオススメ。 左脇、肘やくるぶしなどの関節のディテールがよ..

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

