准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~マグロ特攻!

今週のアップデートはガチャレア変更がきました。

0906_687.jpg
今回は予想通りウェイター衣装の残りのメンバー、アリン、ルーシア、ダイスケ、マックスで、+ルーシアの過去レアかコラボ再販(ネギ)って感じになると思っていたのですが、なんとネギの再販はせずに新ボイスクラブを実装してきました。そいつがこちら。
0906_688.jpg


マグロって(爆)
ミクのネギはまあイメージが既に定着していた感じもあったけど、ルカ=マグロの発想はそんなに無かったと思うんですがw
キャラ専用ボイスクラブはネギの例を見ても解るように、台詞パターンとかも最も多い優れものなだけに、アリン専用にあんな色物クラブを設定したのは、ちとアリンユーザーとして複雑な人もいるのではないでしょうか?

まあ、とりあえずクラブセットです。
アリンに持たせれば喋りまくるし性能を公式ページで確認すると、セシ姐御用達の魔法ステッキクラブと同じカーブ+6ではないですか。
衣装によってパワーが一つぐらいずれる事がよくあるので、パワーの違うカーブ+6が2本あると個人的にはかなり便利です。

衣装の方は、セシ姐のは前回ゲットしているので今回は基本はスルーでいこうかと思ってます。
天然マグロがでるまで回す方針で、ガチャ特攻です!


いつものごとく、エリカ鯖、大会チャンネルに入ります。
今回は前回の残りの抽選券8枚+補助券13枚あるので、まずは合計9回引けます。

では、早速行ってみましょう!

1回目 サイレント パンマス
2回目 サイレント 安定剤
3回目 安定剤 キャリパス
4回目 サイレント 安定剤
5回目 サイレント 体力安定剤
6回目 サイレント ラキパン

・・・・なんだ、このサイレントの嵐はw
って、思っていた次の7回目、黒ポン演出!!!!!

7回目 スピン安定剤 テープ

・・・orz

8回目 ラキパン 安定剤

抽選券は結局使い果たし、補助券分の1回だけ残すのみに。
また今回もチャージしないとダメかぁと、思っていたら、

9回目 天然マグロキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
0906_676.jpg


今回はこれにて、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



最初のレアでマグロを引き当ててラッキーでした。
なんか、はまっていたら数十回ペースになりそうな勢いでしたからねぇ。


早速アリンに持たせてステータスをあわせます。
コントロールを6つもあげる必要があるため、結構PP消費が激しいw
コントとスピンとカーブを最大値まで上げて、パワーを合計で25になるようにするのが私のあわせ方です(正確度は一つも上げない)。

アリンの衣装は、最近知り合いになって一緒にプレイしているフレンドのセルフを着ているので、その衣装にあわせてクラブのパワーは+11でセッティングです。魔法ステッキは+10でセッティングしてあるので、セシ姐がセルフ着るときにも使えますね。

実際に使ってみたSSはこんな感じです。
0906_677.jpg
0906_690.jpg

ウッド、アイアン、ウェッジ、パターとも同じ形状です。ちと手抜きですよねぇ。
せめてカジキマグロとかいろいろバリエーションがあれば良かったのに。

ロゴはかなりドハデですね。
0906_681.jpg

あと、台詞はやはりネギ同様、現在喋る全ての状況で、しかも複数のパターンで喋っているようです。
養殖物は逆に全然喋らないらしいw
限定品なので、一応買っておきましたが、CP品でコント11はちょっとねぇ。
倉庫で腐りそうですw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

