准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンヤ~謎反射修正

今週のパンヤのアップデートはボカロコラボ第二弾でしたが、それより何より、昔々から問題になっていた例のバグをようやく取り除いてくれました。

例のバグというのは、ICやISでの謎の反射角のバグです。

もう、誰がどう見てもあからさまにおかしな反射をしていたのですが、実装当時から、ず~~~~~~~~~~~と放置し続けたバグです。
初めて見た人は、何じゃこりゃ、って絶対思うであろう、入射角と反射角が同じ(同じ角度で曲がるのではなく転がってきた方向にそのまま戻るw)という完全にプログラムミスのバグですが、これのせいであり得ない坂道で逆送したり、止まったりと、見ていて気持ち悪いだけではなく不条理にODが稼げなかったり、グリーンを狙えなかったりとイライラする事も多々ありました。

今回の改良で、反射は普通に壁に対して同じ角度で反射するようになり、ぶつかった時にある程度ブレーキもかかるようになって、より普通らしい反応を示すようになりました。
私はまだ、あまりやっていませんが、IC17Hで普通に1オンできたりするようになってるようです。

あと、これもまだ私は確認していないのですが、LSの壁の橋下に落ちると全く出せなくなるというお粗末なバグも、橋をまるごと消去という思い切った改良で直してきました。

いずれにしても、実装前から解っていたバグだけに何故にここまで引っ張るのかという気もしますが、ようやく改良されて何よりです。
韓国ではシーズン5の噂もありますが、もしかしたら新コースを造る過程で、今回のバグを改良するパッチを作ったのかもしれませんね。


なお、ボカロact2は、もともとあまりに微妙な変化だったので、昨年買った私にはあまり関係ないですw
0906_657.jpg

毎日ちょっとしかプレイしていない私もTPが20以上貯まっていたので、普通にプレイしていれば、もう1キャラぐらいタコルカ貰えるかもしれません(使わないと思うけどw)。

さて、次回のメンテでネギクラブの再販はあるでしょうかねぇ?

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。