准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



7th DRAGON~衝撃の千人砲イベント

パンヤの待ち時間とかでちまちまやっていた7thドラゴンですが、先週体調が悪くてダウンしているときに結構進みました(^^;;(多少ネタバレ含みますので注意)

熱とか出ている訳ではないため、初日は全く動けなかったのですが翌日からお腹がゴロゴロしているけど体は楽になっていました。ベットの中で暇だったので、DSを持ってきて7thドラゴンを一気に進めました。と、いってもまだ終わってないのですがw


もともと、少しずつやってジ・アース討伐の途中まで進んでいました。
前回の7thドラゴンの記事では世界協定まで進んだと書いていましたが、その後インビンジブル、ドレッドノート、フレイムイーターの順で倒し、最後にジ・アース討伐に取りかかっていたところだったのです。
で、とりあえず討伐をすませるとイベント発生。
恐らく、ミッションクリア報告はしていない時点で発生したので、残りの雑魚ドラゴン数で発生したと思われます。


ところが、この後に発生する千人砲イベントはちょっとあまりにも衝撃的なイベントでした。
強制イベントだと思われるので、これを千人砲を使わないで済む選択肢は無いと思われますが、単なる一イベントとして扱うには私にはかなり受け入れがたい展開で、暫く呆然としたものです。

このままストーリーを進めるのは、さすがに私の方で気持ちの整理がついていなかったので、とりあえずそれぞれの国に顔を出してみる事にしました。これまでもちょくちょく訪れてはサブイベントのフラグは立ててあったのですが、千人砲イベントを境に大部分が最終フラグが立っているようでした。
カザンの王者の剣のイベント、ミロスの女王のイベント、アイゼンのクーデターのイベント、ネバンプレスの鍛冶屋のイベント、ニギリオのメイド独立のイベント、ハイレインの剣聖のイベント、そしてプロレマのヒュノプスのイベント。

これらをやって、正直立ち直りました。
というか、このサブイベントをやらないとこのゲームのシナリオの良さは理解できないでしょう。
ゲームとはいえ今でも千人砲のイベントは許し難いのですが、サブイベントをクリアする事で、これまでカザン以外の人々は、言うなればどうしようもない人ばかりだったのですが、それが次々とまとまっていくシナリオ展開は、本当に気持ちの良いものでした。
ゲームまだクリアしているわけではありませんが、このゲームやって良かったと実感できるシナリオでした。
いま、プレイししている人がここを読んでいるとは思いませんが、とにかくサブイベントは必ずクリアしておきましょう。



現状、最後のミッションを受け取った時点です。
まだ、やり残したクエストが多数あるのでそれらをクリアしてから北極には向かうつもりですので、もうちょっとかかりそうです。あと、表をクリアしても裏もあるようですしね。

現在、パーティー構成は以下のようになっています。

セシリア(サムライLv63)前衛
使用武器:星眼
 POWボーナス 10/10
 SPDボーナス 5/10
 INTボーナス 1/10
 カタナマスタリー 10/10
 斬馬スイッチ 5/5
 縦一文字 10/10
 貫掛け 1/10
 刃下のリアクト 1/1
 鬼の形相 5/5

ビリッチ(ナイトLv69)前衛
使用武器:キャリバーン
 INTボーナス 3/10
 シールドマスタリー 10/10
 アルテマガード EXHAUST
 ガードマスタリー 5/10
 ディフェンスシフト 4/10
 シリアスハート 3/10
 ガーディアン 5/10
 騎士道マスタリー 3/10
 セイブザクイーン 1/1
 キュア 5/10
 ウォークセーフ 5/5

Arin(メイジLv69)後衛
使用武器:カドゥケウス
 SPDボーナス 2/10
 INTボーナス 10/10
 鑑定学 5/5
 ショックマスタリー 5/5
 ショック 3/5
 ボルトストーム 1/5
 マナマスタリー 5/5
 マナバレット 5/5
 ヘブンズブレス 5/5
 ヒーリングマナ 1/1
 メイジズコンセント 1/1
 プラネットマスタリー 5/5
 シエンドオブワールド EX

アルジャ(プリンセスLv69)後衛
使用武器:XXXスパンカー
 SPDボーナス 5/10
 INTボーナス 5/10
 ノーブルマスタリー 10/10
 月明かりの詩 10/10
 灼熱の韻 5/10
 堅牢の韻 5/10
 フィアーマスタリー 3/10
 昏倒の誘い 10/10
 調教マスタリー 1/10
 調教鞭打 1/10
 プリンセスオーダー 3/5
 キュアⅡ 2/10
 プリンセスリアクト 1/1



戦闘は、1ターン目で斬馬スイッチいれて、ナイトがDEFあげ、メイジはコンセント、女王はセイブザクイーンかDEFあげ、2ターン目以降で一気に叩く、といった感じですね。
たぶん、設定レベルより高いので表のエンディングまではごり押しでも何とかなってしまう状態かもしれません。

とりあえずクエストをボチボチ片付けて、まずはエンディングまでたどり着きたいんですが、やばい、また我々の世代を狙い打ちにしたソフトがDSから・・・

無限航路

とりあえず、買っておくか(爆)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

