准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~PP2倍デー

今週末の23日はPP2倍でした。

クラブトーナメントマッチでユーザーチームがいつもの如く勝ったので、23日は終日PP2倍となりました。
まあ、いつもなら必死にPPを回収に走らなくても良いのですが、今回はセシのPPヘリコプター25万を買った直後という事もあり、シャッフルLS3Hストロークをぐるぐる回して出費分を少しでも補填する事にしました。
幸いイベントで貰ったマカロンや、マカロンカードも残っていたのでそれらを使用し、キャディーもクロポンからデカポンタに変え、頭も王冠、アイマスクもクロをつけて、PP回収モードですw
0905_494.jpg

パンヤを出すだけで、アズボーナス、ヘリボーナス、王冠のボーナス、キャディーのボーナス、マスコットのボーナスなどで、60PP近く入るという状況は凄いですねw

キャディーは通常クロポンを使ってコント28でプレイしているのですが、デカポンタにするとコント29に一つ上がってしまうので、かえってパンミが多発した傾向になってしまいました。
これでまたクロに戻すと、最初はパンヤが出ないんだろうなぁ(笑)

今回は大会には一度も行かずに、3Hストロークを合計34回、そして最後に18Hストロークを1回回ってトータルで稼いだPPは、208233PPでした。
まあ、ヘリで減った分はかなり回収できたと思います。
途中でカードも拾って、キューマカード(ノーマル)も出たしね。
0905_515.jpg
0905_516.jpg

最後の18Hストロークは野良で4人でICを回ったのですが、稼いだPPは2738PP+28128PPでした。
最終18Hでスピン不発で止まってしまい、かなり損した気分ですw
0905_533.jpg

ちなみに、ここで一緒に回ったワールドプロの方は、カーブでチップを決めたり、スライスやフックで見事に寄せたり(すなわちパンヤをわざと外してアズをコントロールする)、本当に凄いなぁと感心してしまいました。公式掲示板で羽羽と騒いでいる人達に、見せてあげたいと思いましたねぇw
私もこういう自在にアズをコントロールできる様になりたいものですが、まだまだ修行が足りないでしょうね(笑)

なお、この週末LSばかり回っていたので金クリスタルは100個に到達しました。銀クリは80個ぐらいだったので、銀も100個を目指して頑張ろうかと思います。

抽選品に使うのはなんか馬鹿らしく思えてきたので、カンナアズとPPガチャ券に変わりそうかな?

*Comment

事故フォロー

実はGMチームが勝ったらしいですねw
PP1/2って話もあったらしいけど、誰だったかGMの誕生日でPP2倍という事にしたそうです。
まあ、こういうユーザー向けの決まり切った路線というのは、あっても良いと思いますw
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.05/25 22:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

