准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



RO2~オープンβレポートその1

ラグナロクオンライン2のオープンβテストが行われていて、9/20まで誰でも無料でプレイできる。クローズドβに引き続きプレイしているので、レポートします。

引き続きと言っても、クローズドβテストのキャラはサクッと消されてしまったので、オープンβ試験から新キャラ作成です。前回は銀髪のポニーテールだったので、今回は青髪のお団子頭にしてみました。
RO2-0002.jpg
前回は花のヘアピンとか拾ってラッキーだったのですが、今回は序盤で拾ったのは、変な羽飾り?(笑)
お団子頭にはちょっと似合ってない感じですね(笑)
クローズドではLv9でノビからソードマンに転職してみたのですが、オープンβ試験ではノビで暫く引っ張ってみようかと思っています。転職はしようと思えばいつでも出来るし、ノビにスペシャリティ登録できるスキルが非常に多いので。
期待は「テンションリザーブ」というスキル。
各職業によっては、LPというスキルを使うことで貯まるポイントがあるのですが、このLPは何もしないとどんどん減ってしまうポイントなのです。その減少を食い止めるのがテンションリザーブというパッシブスキル。
将来的にLPを使った大技も出てきそうな気がするので、今のうちに取っておこうかと思っています。
RO2-0003.jpg
さすがにクローズドを1回やっているので、NPCキャラも何処にいるかとか、クエストの敵も何処に倒せに行けばいいのかと解るため、Lv10あたりまで上げるのはサクサク進みましたね。
RO2-0004.jpg
スキルも今回はスマッシュブローなど、スペシャリティ登録可能なアイテムを優先的に取っています。死んだふりという、ネタスキルも取っていますが(爆)
RO2-0006.jpg
クローズドでは入らなかった、ダンジョンにも入ってみました。敵は飛び抜けて強い訳じゃないのですが、全てアクティブな敵ばかりなので囲まれると、あっという間に死ねます。パーティーで来ると良いのかもしれませんね。
RO2-0005.jpg
オープンβなのでまだまだ問題点は沢山あり、よく臨時メンテをやっています。進まないクエストがあったり、機能しないアイテムがあったり。
RO2-0008.jpg
例えば、このコンバットスーツというのを拾ったのですが、決して安くはない染色薬を買ってブルーに染色してみたところ、写真のようになりました。って、何も変化がなかったって事です(爆)
RO2-0007.jpg
まあ、でも元の色でも結構良い感じなんですけどね(笑)
RO2-0009.jpg
次回は、この写真にある船に乗って、いよいよプロンテラへ乗り込みます。


---------(追記)---------
これはやっぱり最初のキャラで作らずに、ある程度情報を得てからしっかり育てた方が良いでしょ?(笑)
目指すはバリバリのリクルート?
RO2-0038.jpg


*Comment

なにゆえに

准将……

髪を黒くするならなぜストレートではないのですか!!(笑)

中佐や大臣や退役准尉はもちろん、特務軍曹も泣いています。
  • posted by 姫公主
  • URL
  • 2007.09/16 18:38分
  • [Edit]

もちろん、あるのよw

>姫公主さん
いや、名前が准将ってキャラだったしね。
ちゃんと、用意してあるのよ、別枠で(爆) 一応、SS追記で載せておきますね。
(って、超マイナーネタw)
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.09/16 21:00分
  • [Edit]

それならよし

まずはグッジョブ

そのうちミキちゃんの名前がRO2に鳴り響くとわけですね

とはいえ、セカンドキャラの育成って穴居k諦めるのよね……
  • posted by 姫公主
  • URL
  • 2007.09/17 21:22分
  • [Edit]

通訳

時間が早いのに酔いすぎ。
通訳します

そのうちミキちゃんの名前がRO2に鳴り響くというわけですね

とはいえ、セカンドの育成って結局諦めるのよね

  • posted by 姫公主
  • URL
  • 2007.09/17 21:57分
  • [Edit]

2ndキャラは

私の場合2ndが一番育ったりしてますねぇ。
フリフでも一番レベルが高いのは2番目に作ったキャラだし、ROでも最初のダンサーよりも、2番目のモンクの方が高くなりました。
ただ、RO2の場合、ジョブチェンジシステムという一種のやり直しが効くシステムなので、新たにキャラ作る必要性が少ないかもしれないのは確かですなぁ。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.09/18 13:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

