准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~セシコプター実装

今週のアップデートは、何と言ってもセシのモーション変更アイテムの実装です。

これまで、マックス、ダイスケ、エリカ、ケン、カズと実装されていたモーション変更アイテムですが、ついにセシのアイテムが日本でも実装されました。
0905_401.jpg
モーションが変わるという意味合いより重要なのは、ドロップアイテムが2倍になるという点で、他のドロップ確率アップのアイテムが殆どその効果を実感できない現状、出てくるドロップアイテムがそのまま2倍になる効果は、ドロップイベントでは必須のアイテムといっても過言ではありません。

もちろん、セシのHIOモーションで踊る謎のセシダンスは評判が悪い為、それがド派手なヘリの演出に変わるだけでも、セシ使いには待ちに待ったアイテムといえます。

セシの場合はエリカやケンと同様に3種類のヘリが用意されて、CP品2種類、PP品1種類、それぞれスピン、カーブ、正確度が上がるようになっています。
私は勿論、3号まで全部買いましたよ(爆)

ただ、得意のガメポの新実装品ですら導入確認を全くしていない、バグ取りをユーザーに行わせる相変わらずの怠慢運営が出ていまして、ヘリの音が入っていない無音状態だったりします><
これは、近日修正が入るとの事なので、きちんと修正されたら、私のブログでも3機とも動画を貼り付けようと考えています。

ですので、今回はとりあえずSSだけ貼っておきます。
まずは登場シーン。
0905_335.jpg
0905_336.jpg
0905_337.jpg
0905_338.jpg
派手な演出の割に、時間が短く、非常に良い感じです。
ケンやカズのようにぐるぐる回って酔いそうになる事もありませんw

次にアルバ以上のモーション。
0905_350.jpg
0905_351.jpg
0905_352.jpg
0905_353.jpg
0905_354.jpg
0905_355.jpg
うーん、格好いいですな~~
早いところ、ちゃんと音を出してほしいものです。
前にダイスケの拳銃でも音でない事あったような気がしますね。


さて、このヘリ実装にあわせてドロップイベントをぶつけてきました。
0905_400.jpg
昨年の11月以来のクリスタルドロップイベントです。
ただし、今回は新規アイテムは無く、旧ガチャレアが抽選で当たる仕組みです。
交換で貰えるのは、シフォン、カンナアズ、PPガチャ券。
あんまり必死になってクリスタルを集める気にはなれないイベントである事は確かです。

こっそりもう一つ追加されてるイベントは、こちら。
0905_402.jpg
ネカフェ限定イベントなわけですが、さりげなく、
ティッキーとモッチの応援キャンペーン
これまでに未実装のクローバーアズテックを実装していたりします。
コレクター泣かせの嫌らしいイベントですなw

まあ、このアズ入手の為だけに、1週間分ネカフェに籠もる人も、きっといるでしょうね~


あ、あと、ルーシアのミュジカ衣装はちょっと期待していたほど良くなかったのでスルーしますw

*Comment

NoTitle

セシのもPPで買えるので、いずれ買うぜー。

ルーシアのミュジカは可愛いんだけど、ちょっとスカートのプリーツ具合が気になるかなー。
まあ限定じゃないので、とりあえずスルーだけど。
  • posted by いさみん
  • URL
  • 2009.05/18 15:46分
  • [Edit]

NoTitle

PP機、高いですけどねw

ルーのミュジカは他のヒラヒラスカートと同じ挙動で、ちとがっかり。もうちょっと手の込んだのにして欲しかったなぁ。
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.05/19 01:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

