准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



7th DRAGON~サムライ再編入

7ドラですが、年度の初めで飲み会が多かったり、ガメポがパンヤでもFEZでもマラソン系イベントを入れているおかげで、まとまった時間が取れず、ミッションはまるで進んでいません(笑)
未だに世界協定が終わったですね。いわゆる自由行動が出来るようになったところ。
ただし、ミッションはやっていない、ドラゴンも殆ど減らしていないというのが現状。まだ470匹ぐらいいるのかな。

最近雑魚がうっとうしいので初期に入れていたサムライを引っ張り出し、ファイターと交換してみました。スキルリセットして、とりあえず鬼の形相を入れてみると、今までとはまるで違うゲームにw
サムライとナイトの2人がいるといないでは、効率が段違いですなぁ。


というわけで、あれよあれよと歩いていけるエリアのフロフワは一掃ししてしまいました。
サムライがLv50を越えたので、とりあえずインビジブルでも倒しに行こうかと考えています。

現在のメンバーとスキル構成は以下の通り。



セシリア(サムライLv51)前衛
 POWボーナス 8/10
 SPDボーナス 5/10
 INTボーナス 1/10
 カタナマスタリー 10/10
 斬馬スイッチ 5/5
 縦一文字 10/10
 貫掛け 1/10
 刃下のリアクト 1/1
 鬼の形相 5/5

ビリッチ(ナイトLv62)前衛
 INTボーナス 3/10
 シールドマスタリー 10/10
 アルテマガード EXHAUST
 ガードマスタリー 5/10
 ディフェンスシフト 4/10
 シリアスハート 3/10
 ガーディアン 5/10
 騎士道マスタリー 3/10
 セイブザクイーン 1/1
 キュア 5/10
 ウォークセーフ 5/5

Arin(メイジLv62)後衛
 SPDボーナス 2/10
 INTボーナス 10/10
 鑑定学 5/5
 ショックマスタリー 5/5
 ショック 3/5
 ボルトストーム 1/5
 マナマスタリー 5/5
 マナバレット 5/5
 ヘブンズブレス 1/5
 ヒーリングマナ 1/1
 メイジズコンセント 1/1

アルジャ(プリンセスLv62)後衛
 SPDボーナス 5/10
 INTボーナス 5/10
 ノーブルマスタリー 10/10
 月明かりの詩 10/10
 灼熱の韻 5/10
 堅牢の韻 5/10
 フィアーマスタリー 3/10
 昏倒の誘い 10/10
 調教マスタリー 1/10
 調教鞭打 1/10
 プリンセスオーダー 3/5
 キュアⅡ 2/10
 プリンセスリアクト 1/1



ナイトに何を持たせるかで悩んでいて、結局まだ振っていないというw
属性防御等で防御系を引き上げるか、もっと攻撃系をあげるべきか。

サムライは後はひたすらパワーを上げて威力を伸ばす感じですかね。

プリンセスは悩んでいたのですが、昏倒を結局伸ばしてみました。
これで雑魚戦はたいてい眠らせられるので、HP、MPともに余裕でフル回復できます。



恐らくレベル的には少しあがりすぎている感じもするのですが、まとまった時間が取れていないのが一番悩ましいところ。
とりあえず、インビジブルを連休中に処理したいですw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

