准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


FEZ~フェンサー導入後

FEZ三昧な毎日になっております。

年度末から年始にかけて送別会やら新歓などが続いていて忙しいのですが、ガメポはお得意のマラソン系イベントを組んでいまして、それがこちら。
おみくじキャンペーン

なんと、期間中30日戦争に出ればエクスバンクが貰えるというもの。30回じゃなくて30日というのがガメポらしい、嫌になってくるイベントなのですが、約5週間で30日ですから、ほぼ毎日戦争をしないといけない計算になります。特に後半はGWに突入するので家にいるかどうかも解りませんしね。

しかも、エガちゃんイベントのような垢単位ではなく、キャラ単位のカウントなので、私のようにメインで8キャラも使っていると、毎日8戦も必要になります(爆)
FEZの戦争は一戦約30分。8戦やると言う事は4時間近くかかるわけです・・・orz

頑張って今のところ、毎日8戦以上やってます。(余裕のあるときだけF鯖のキャラ1人もやっていますが、こちらは10日目標程度でw)


ちなみに現在の戦争の状況は正直言って、完全即死ゲームになっているので、以前よりは酷い状態(つまらない状態)になっているかなと思います。

凍ると、もう至る所からフィニが連発で飛んできて一瞬で蒸発します。
片手であっても、ルート、スタンとか重なっていると余裕でダメージが1000越えたりします。

フェンサースキルは他にも色々言いたい事はあるけど、エンダー無視(フラッシュ)は無くして欲しいかなぁと。
一度片手をやっている時に、低レベルフェンサー3人に囲まれて、フラッシュ連打を3人に喰らって何も出来ずに死んだことあります。転ぶのも攻撃を挟むのも逃げるのも何も出来ませんでした。

あと、全般的にダメージがでかいのは良いとしても、直前と直後の硬直をもう少し大きくして欲しいですね。せめてヘル並に。なんか、バグかもしれないけど、フェンサーのスキル後の硬直時に、攻撃が当たらない事が多い様な気がするんですよねぇ。レインとかカレスとかスパークとか硬直狙って撃つと、周りが当たっているのにフェンサーだけ当たってなかったりとか・・・
別にタンブルとかで避けている訳じゃないのにですよ。


またフェンサーに限らず全般的に、赤丸で攻撃しているのに外れたり、攻撃が当たってからかなり遅れてダメージモーションが出たり、ラグイ人がワープ状に見えたりするようになっています。
謎の高速化処理も関係しているのでしょうか。
一時期の三國無双のように、低スペック、低回線ほど判定に有利になっている様な気がします。
回線絞りとかもやってる奴がいるのかな?



あと、クライアント終了時に、かなりの高確率でエラーを吐き出します。
酷いときにはupdate.iniが壊れて機動不能になりました(スクエニ垢側のクライアントからファイルをコピーしてやっと起動できるようになりました)。

まあ職間のバランスに関しては、あくまで新規機能の一つを導入した時点なので、今後新スキルや残りの2キャラを導入した上で、最終的なバランスを取らない事には何とも言えないとは思います。
ですので、今は酷い状態なのも、しょうがないかなと思っていますが。

ただ、新職入れてほぼ全戦争がレイプ戦になっているような、こんな時期にも関わらず、マラソン系イベントを入れくるガメポは、FEZを実際にプレイして楽しんでいないのかなぁ、とは思ってしまいますね。
(たぶんそうでしょうが)
ほんと、今は毎日8戦以上やっていますが、ほぼ9割以上がどちらかの国のレイプ戦という状態です。
(今、新規でFEZ始めた人は、恐らくおもしろさが全然解らない状態だと思います)


とりあえず、早いところ発表している両手スキルを含めて計画している新職も前倒しで導入を急ぎ、予定していた職やスキルが揃った状態で従来職や召還も含めて、改めてバランス調整をやっててもらいたいものです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

