准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~ナースセット&るー子羽特攻

おそらく今年の最大人気となるであろうボイスクラブガチャは、早々に終了してしまい、ナースセット&ルーシア羽に入れ替えられました。

0903_940.jpg
声優をたくさん使っていることもあり、おそらく契約関係もしっかり結ばれていることから、人気のイクシードボイスクラブセットは早くも終了です。
レア感を煽ることで次回の福袋の目玉となることは間違いなく、また文句が出ないようにルーシアの羽を早くも投入。あからさまに3月決算期を前に荒稼ぎというのが見えてきます(笑)

とりあえず、それは置いておいて、ナースセットです。
これまで出てなかったのが不思議なくらいメージャーなコスプレ衣装ですが、どうも、写真を見る限り、ナースっぽくないんですよね(笑)
エリカとクーはまだ、ウェイトレスのような可愛い路線だから良いのですが、他のキャラの衣装は、ナースというより、ナースのコスプレをした夜のお姉さん系とでも言いましょうか。
最近、どうもアダルト路線に走りがちな感じを受けます。
普通のデザイン勝負だと、セルフ作っている人々に敵わないからなのか?と疑ってしまいそうです。

まあ、個人的には嫌いではないですけど(ぉ


それは、ともかく、ルーシアの羽も絞っているでしょうから、今回は女性5人衣装と合わせてかなりの苦戦をするのが容易に予想されます。
ルーの羽も無理矢理狙うつもりは無いから、私はセシ姐の服だけ取れたところまで回すことにして、特攻開始です。

今回から鯖の分け方を変更したのですが、それはまた別の機会に。

最初は、前回の券の残りを持ってエリカ鯖の大会へ。

1回目・・・ガチャポン
2回目・・・ガチャポン


6回目・・・ガチャポン

うーむ、出ない(^^;;;

券を買ってミンティ鯖イベントへ

7回目・・・ガチャポン
8回目・・・ガチャポン


12回目・・・ナースセット(アリン)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

最初はアリンです。
6個のレア残っている最初の状態で、出すまでに12回もかかっているようでは、先が思いやられます。

アイテムを回収して試着。
今度はダイスケ鯖の大会へ行きます。

13回目・・・ガチャポン
14回目・・・ルーシアの羽キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

早くも羽登場です。羽が最後に残るとまずきついだろうとは思っていたので、とりあえずこれで、ルーシアも他のキャラと同様のスペックで使用できるようになりました。
アイテムを回収して、羽を装着後、そのままダイスケで次を回してみます、すると。。。

15回目・・・全員集合モーション!
       ナースセット(ルーシア)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ダイスケ鯖が当たり鯖だったのでしょうか?連チャンでルーシアゲットです。
アイテムを回収して、試着。
試しにそのままダイスケ鯖で続けてみます。

16回目・・・ガチャポン


19回目・・・ガチャポン

券が尽きましたw

鯖を新設されたセシリア鯖の大会に移動して、アイテム回収して、券を補充します。

20回目・・・ガチャポン


26回目・・・ナースセット(クー)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ここらで、ちょっと不安が過ぎり始めます。
順調に出ているのですが、メインキャラが最後の方に残るとろくな事はありません。
すでに6個のレアのうち4個が出ていて、残るはエリカとセシ姐。
次にエリカが出てしまうと、どはまりパターンに陥ってしまう可能性大です。

とりあえず、不安を抱きつつも、今度はマックス対戦鯖に移動して、アイテム回収、試着。
続きを始めます。

27回目・・・ガチャポン


31回目・・・ガチャポン

券がまた尽きましたw

やはりマックスでは駄目かと、クー鯖の大会へ移動。
アイテムを回収して、券を補充し、特攻再開。

32回目・・・ガチャポン

34回目・・・ナースセット(エリカ)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!・・・・orz

悪い予想というのはたいてい当たりますw
エリカが先に出てしまいました。

おそらく、最後はなかなかな出てこないのはこれまでの経験上、明かです。
ただ、今回のセシの衣装は腕、頭、足ともにスピンorカーブ特化に出来ることから、能力的に見ても入手しておきたい一品。

とりあえず、アイテムを回収して試着。
そのままクー鯖で再び回し始めます。

35回目・・・ガチャポン


42回目・・・ガチャポン

やはり、出る気配無く終了。
とりあえず、消耗品を補助券に合成して2回回せる分にして、ルーシア連チャンのあったダイスケ鯖に行ってみます。

43回目・・・ガチャポン
44回目・・・ガチャポン

・・・・orz

駄目だ、こりゃw

というわけで、ここでまたこれまでの経験上、続けてやるとまず出ません。
続きは明日以降にまた挑戦することにします。
前回も書きましたが、日を変えたり、間にゲームを挟んだりすることは、間違いなくテーブル更新が可能なので頭を冷やして、翌日に再挑戦する勇気を持ちましょうw

特に、今回は最近始めた人で羽を狙って回す人もいると思います。
カッとなって連続で回しまくると、まず出てきません。
出やすいテーブルは必ずあります。それを引くまで、焦らずに、じっくり狙っていくのがコツです。


というわけで、翌日再び券を補充して、ミンティ鯖イベントへ。
引き続き特攻開始!

45回目・・・ガチャポン


49回目・・・ガチャポン

5回回して、なんか出なさそうだったので、鯖を変えてエリカ鯖大会へ移動。
アイテムを回収して、再び挑戦。すると・・・

50回目・・・全員集合モーション!
       ナースセット(セシ姐)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


というわけで、なんとか50回で終了。
おそらく、前の日にそのまま回し続けていると、80回近く回すことになりかねなかったと思います。
出そうに無かったら、我慢して次の日に。
これが、大火傷をせずにゲットできるコツの一つだと思いますよ。


さて、今回は50回も回したので、消耗品もかなりでています。

ラキパン10回(100個)
安定剤8回(80個)
定規4回(40個)
サイレント10回(100個)
テープ6回(60本)
パンマス11回(1100個)
忘却の花6回(60個)
体力安定剤11回(55個)
ラキパン安定剤3回(15個)
スピン安定剤5回(25個)

爆弾アズ2回(200個)
ラブアズ2回(200個)
青星アズ3回(300個)


いつも補助券合成に重宝している定規ががたっと減って、逆に個人的には合成の出来ない外れアイテムだと思っている体力安定剤が11回も出現。
同じく、幾らやっても減る気配のないパンマスもまた1100個も増えてしまった。
パンマスはホントに何とかして欲しい。

さて、実際の衣装はこちら。
0903_886.jpg
0903_894.jpg
0903_901.jpg
0903_908.jpg
0903_915.jpg

セシはともかくとして、アリンとルーシアの衣装はナースセットだと言うことに既に無理がありすぎな様な気がしますw
特にピンクの方はもうねぇ(爆)

色替えは、基本的にどれも同じレシピです。
0903_878.jpg
上下1セットの衣装だけスピマスが10個、他は5個です。

ちなみに、セシ姐のナースセットの能力値ですが、
0903_883.jpg
こんな感じで、スピン特化、カーブ特化切り替えられます。他のキャラも同様です。確か。
なので、カーブ特化にしたセシ姐は、ステッキをもって、
0903_884.jpg
ついに、カーブ18時代に突入!
クロポンをすけポンに変えるとカーブ20になりますw
ぐるぐるメガネがあれば、30になるねぇw


あーそうそう、今回もまた新人戦落ちました・・・orz

*Comment

No title

フルコンプ乙だおー。

アリンは、ショートパンツじゃなくて、普通にナース服にして欲しかったなー。
まあ当たってないわけだが。

ルーシアのはどうみても(ry
  • posted by ★あかりん★
  • URL
  • 2009.03/23 12:28分
  • [Edit]

No title

アリンのはショートパンツに見えるくらいの超ミニスカです(爆)
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.03/24 02:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

