准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



7th DRAGON~南海掃討中♪

セブンスドラゴンは現在南海のフロワロを掃討しています。

船を貰った後に、恐らくゼザから正規ルートは陸路で北上するのがまっとうなシナリオコースだと思います(たぶん)。
天の邪鬼な私はそのまま南海に進んで、マレアイアに漂着。そこで、武器を購入してここを拠点にレベル上げとフロワロ潰しをやっております。
おそらく、こんな事をやっているとメインのシナリオが進まないw

でも、船を貰った直後も、各国のサブイベントを進めるところまで進めておかないと気持ち悪かったので、一応戻って全部見てきました。
どの国も一癖も二癖もあるので、サブシナリオも先が読めず非常に面白いですね。今後の展開が楽しみですなぁ。


しかし、今まで通った国を見てると、カザン出身で良かったとつくづく思います(笑)


なお、マレアイアではスキルリセットのアイテムも販売されていますが、今のところ使用せずに進めています。もっと後じゃないと入手できないかと思っていたので、内心ちょっとビックリ。
ここでは、ミッションも提示されたけど、順番的にこちらは後に回した方が良いんだろうなぁ、と思ったり。
現在のパーティーはこんな感じです。

Kooh(ファイターLv37)前衛
 POWボーナス 3/10
 INTボーナス 1/10
 ソードマスタリー 10/10
 キーンエッジ 1/10
 ラッシュエッジ 1/10
 グランドバスター 1/10
 アタックキル 2/10
 エレメントフォロア 10/10
 ベルセルク 1/5
 デフェンシブスイッチ 3/5
 ミートイーター 1/1

ビリッチ(ナイトLv36)前衛
 INTボーナス 3/10
 シールドマスタリー 10/10
 アルテマガード EXHAUST
 ガードマスタリー 5/10
 ディフェンスシフト 4/10
 シリアスハート 3/10
 ガーディアン 5/10
 騎士道マスタリー 3/10
 キュア 2/10
 ウォークセーフ 5/5

Arin(メイジLv37)後衛
 SPDボーナス 2/10
 INTボーナス 10/10
 鑑定学 5/5
 ショックマスタリー 3/5
 ショック 3/5
 ボルトストーム 1/5
 マナマスタリー 5/5
 マナバレット 5/5
 ヘブンズブレス 1/5
 ヒーリングマナ 1/1
 メイジズコンセント 1/1

アルジャ(プリンセスLv36)後衛
 INTボーナス 5/10
 ノーブルマスタリー 10/10
 月明かりの詩 10/10
 灼熱の韻 5/10
 堅牢の韻 5/10
 調教マスタリー 1/10
 調教鞭打 1/10
 キュアⅡ 1/10


メイジは南海掃討用に雷系の魔法をとりました。
南海は敵が強く、ダメージが結構痛くなっているのでプリンセスもキュア2を使えるようにしています。
ファイターは現在アタックキルを伸ばしているところ。
ナイトはアルテマガードを覚えたので、次は属性防御ですかねぇ。

とりあえず南海のフロワロを一掃して、レベルも上がったら、ゼサから北上していこうかと思います。
そうすれば、少しはドラゴン戦とかも余裕で進められそうですし。
(って、今までもあまりドラゴン戦は苦労していないのですがw)


*Comment

(;´Д`)

マレアイア先に行ったのか(;´Д`)
炎竜倒さないと入れないもんだと思ってた。

そのレベルだとあの辺の雑魚、相当大変でない?
雑魚が強すぎるので、あの辺の海は諦めてますた。



で、こちらもようやくギャル語王国に初めてつきました。

ただし
Lv48(;´Д`)


SP温存中。全員SPが30以上ある困った状態(ぉ
  • posted by Raylis
  • URL
  • 2009.03/18 11:27分
  • [Edit]

No title

いや、攻撃は痛いけど死ぬほどではないですね。
今のところ一度も死んでないし、街に戻るのも拾ったアイテムが溢れた時です。

スキルの取り方とパーティー編成でだいぶ違うのかも。
南海の雑魚でも、堅牢の韻を最初に唱えて、前衛2人の直接攻撃+メイジの全体魔法でほぼ全滅です。キュアでこまめに回復しながら、SPが足りなくなったら、一匹だけ残して月明かりひたすらガード&キュアで全回復出来ますし。

惜しむらくは、(運もあるかもしれませんが)結構南海のフロワロ潰してるのに、シードが殆ど出てこないことでしょうかw
そろそろ、北上しようかと思ってます(笑)

ってか、Lv48って早いだろ@@
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.03/18 21:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

