准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



7th DRAGON~ナイト編入

セブンスドラゴンはパーティーをちょっと組み換えました。

急いでストーリーをクリアしているわけでも無いので、のんびり進めていこうと思い、ちょっとパーティーを組み換えてみました。

まず、攻撃のメインに据えるつもりだったサムライですが、序盤は強い武器も手に入らない事から、あまりにも戦力が中途半端になってしまい、雑魚戦はともかくドラゴン戦がお荷物になりつつあったので、一時外す事にしました。

まあ、私のスキル振りがまずかった事もあるのですが、技を封印する「絶刃打ち」ぐらいしかドラゴン戦で使えない状態でしたからねぇw しかもその「絶刃打ち」はドラゴンの技も封じてくれるのは良いんですが、いかんせん発動率がそれほど高くなかったので、信頼性に欠けてしまいます。

一方、同じ前衛でもファイターはメイジとのコンビの「エレメントフォロア」が強力です。
メイジはただでさえメイジザコンセントを使用してマナバレットを撃てば、Lv20程度で400弱のダメージが通るので、これでファイターの「エレメントフォロア」で追撃入れれば、ウロウロしているドラゴンならば2ターンあれば消滅出来ています。
ボス戦はこれのEXで突破します。

と言うわけで、メインアタッカーはファイターとメイジに任せる事にして、防御を充実させる事にし、サムライを外してナイトを加えました。後半になると雑魚敵がうざくなってくるようなので、その頃にサムライスキルの「鬼の形相」が生きてくる事もありそうだから、そうしたらまたファイターと入れ替えれば良いかなと考えています。

このゲームは、スキルリセットの方法もあるようですから、この辺りは自由に遊べて良いですね。
まあ、まだそんな所まで全然進んでないわけですがw


ナイトを入れておくメリットとして「ウォークセーフ」を使う事で、花を蹴散らしてもダメージを喰らわなくなるのは大きいです。
ウォークセーフはLv3まで上げておけば、とりあえずはダメージが無くなるのでここまでは何も考えずにポイントを振りました。
残りのポイントは考え処ですね。
メイジの生存率を高める為にやはり「ガーディアン」優先でしょうか。

ついでに、ナイトを入れるのならばと言う事で、ヒーラーをプリンセスに変更もしました。序盤ならこの構成でも何とかなるかなと。

こうすると閣下のコメントではないのですが、キュア役を誰にするかは悩みどころですが、結局ナイトに1振りました。理想的にはナイトに攻撃を集めて自分で回復出来るといいのですが。
ここら辺の、あーだこーだ考えられるのも、楽しい要因の一つではあります。

現在のパーティーのメンツは以下の通り。

Kooh(ファイターLv26)前衛
 POWボーナス 3/10
 INTボーナス 1/10
 ソードマスタリー 8/10
 キーンエッジ 1/10
 ラッシュエッジ 1/10
 グランドバスター 1/10
 アタックキル 1/10
 エレメントフォロア 7/10
 ベルセルク 1/5
 デフェンシブスイッチ 3/5

ビリッチ(ナイトLv21)前衛
 INTボーナス 1/10
 ガードマスタリー 5/10
 ディフェンスシフト 4/10
 シリアスハート 3/10
 ガーディアン 5/10
 騎士道マスタリー 3/10
 キュア 1/10
 ウォークセーフ 3/5

Arin(メイジLv26)後衛
 INTボーナス 8/10
 鑑定学 4/5
 マナマスタリー 5/5
 マナバレット 5/5
 ヘブンズブレス 1/5
 ヒーリングマナ 1/1
 メイジズコンセント 1/1

アルジャ(プリンセスLv21)後衛
 ノーブルマスタリー 10/10
 月明かりの詩 7/10
 灼熱の韻 1/10
 堅牢の韻 5/10



ちなみにシナリオはまだ竹林をようやく抜けた辺りw
こんな感じでノンビリやっているので、ドラゴンもまだ600匹を切ったくらいで大量に残っていますよっとw

そうそう名前を見ればすぐに解ると思いますが、ちなみに今回加えたナイトとプリンセスはちびキャラtalkのキャラです(笑)
先週の発売日から公式HPを見始めた私は、当然の事ながらまだアルジェと一日一回の会話中なのですけど・・・ネットは万能ですな(ぉ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

