准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~その1

無料開放された三國無双のオンラインゲームをプレイしています。

さて、無料開放の威力はすさまじく、人が大量になだれ込んでいるようです。新兵もかなり多いので、無料開放を機に一気にアカウント数も増えた感じですね。仲買い商の周辺なんていつも凄いことになっています。
sangoku004.jpg

以前レポートしたように私は呉でプレイしていましたが、そこでのシナリオは一旦終了です。私は戦闘を殆どやっていなかったので経緯を知らないですが、最終的には董卓陣営が勝利して終了という結末になったようです。終了時して新しいシナリオへ転生したわけですが、このときにゲームのエンディングのように自分の戦績が出てきます。私の場合は当然ごとく、0が並んでいますが(笑)
sangoku001.jpg

今回のシナリオは、前のシナリオの話をうけて進みます。董卓が部下の呂布に討たれたという設定で、劉備、曹操、孫策、呂布の4つの陣営に分かれれて、スタートです。
sangoku003.jpg

私はまた呉の武将となり、今回は大喬を仕える武将として選びました。無双シリーズの大喬は可愛いですからね(爆)
sangoku002.jpg

衛士からスタートですが、やはり前に始めたときも思ったのですがこのゲームは序盤の軍資金不足はかなり深刻です。これは、特務のクリアが難しい上にそれほど軍資金がもらえず、師事した武将からの俸給も序盤は少ないからです。また、得られた武器とか衣装とかをNPCが買い取ってくれるシステムが無いため、売るためには仲買い商を通じて、他のプレイヤーに売るしかありません。鍛錬とかした武器などは人気なので比較的すぐに売れますが、封印を解いていないLv3程度の武器なんてよほどの高能力じゃない限りまず売れないのが実情です。私は速攻で破棄しました。仲買いも、RO2の様に同時に幾つも店に並べられると良いのですが、1垢で1つしか店に置けないため、売れないといつまでも置きっぱなしとなります。

で、今回リニューアル後に実感したのが、貴石の不足です。まあ、当然と言えば当然なのですが、無料化にあたりアイテム課金にしたわけですが、何で儲けるかというとこの鍛錬に必要な貴石を実費販売にしているわけですね。ごく希にマップ上の木箱から貴石が得られますが、リニューアル前と比較すると圧倒的に出にくくなった気がします。金を払って武器を強化しなさいと言うことですね。
武器や衣装の獲得はほぼ、毎回の様に何か拾ってきます。しかし、上に書いたように仲買いで売れるのは1種類のみなので、あっという間に武器庫や衣装箱は一杯になります。武器や衣装も使ってみたいものが結構出てくるので、破棄せずにとりあえず取っておきたいと思うものが増えてきます。で、結局、衣装箱や武器庫を実費で購入する事になるのです(爆)
で、当然のことながら、私も無双コインをWebMoneyで購入してしまいました(←運営の思い通りに踊らされてるw)無双コインは3000円で1150コインとちょっと変則的なレートになっています。衣装箱の一番大きいのが500コイン(各部位別に50着収納できる)なので、1300円ぐらいですか。パンヤのガチャに比べれば安いものです(と、比較してる時点で既に負け組かw)。

とりあえず衣装箱と武器庫を補充。リニューアル後のランク2の武器は直槍を主に使っていたのですが、校尉に昇格(義500)してランク3の武器を購入した際にも、攻撃を鍛錬する貴石が少なかったのでコインで購入しました。
校尉に昇格したとき。
sangoku005.jpg
sangoku006.jpg


ずらりと並ぶ武器庫(笑)
sangoku009.jpg

衣装箱はこんなに立派です(笑)
sangoku010.jpg


武器に関しては、槍は移動が遅いので特務では不向きな点もあるようです。現在は移動速度の速い双剣を購入して使用して使い勝手を確認しているところです。でも、いろいろやってみると、やはり任務やマップで武器には向き不向きが結構ありそうですね。そのうち、そこら辺も自分の使った感じでレポートしてみたいと思っています。攻撃や破壊の上げやすい大斧も使ってみました。
現在の主な武器、自キャラステータスはこんな感じです。
双剣
sangoku011.jpg

直槍
sangoku012.jpg

大斧
sangoku017.jpg


sangoku018.jpg
sangoku019.jpg


ステータスはこんな感じ。もうすぐ身分が上がります(義1000で都尉)。
sangoku020.jpg


昇格試験や、部下の事とか、あと実際の激突での戦略等は、おいおい書こうと思います。
思った以上に対人戦が面白いというのが、今のところの感想ですね。


おまけ(笑)
パンチラ衣装は武闘姫・桃が短くて良い感じ(爆)
鉄鈎だと、こんな感じですw
sangoku007.jpg
スポンサーサイト

*Comment

はじめまして~。
無料化から蜀で無課金プレイしている者です。

すでにご存知かもしれませんが、武器・服飾・消耗品はかなり安いですが行商で販売可能です。

貴石不足に関しては、武器を1本に絞る、強化済みを仲買いで購入する、等で対応しています。

のんびり遊ぶだけなら、宣伝文句どおり「完全無料」でも遊べるのでかなり気に入ってますw
  • posted by まきべぇ
  • URL
  • 2007.12/13 03:03分
  • [Edit]

まきべぇさん初めまして。
行商ですか!知りませんでした!
今度、行ってみますね~。

思った以上に対人戦が面白いので、かなりはまっています。今後も何か知らない情報があるときは宜しくお願いします!
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.12/13 18:50分
  • [Edit]

私は副将集めにハマっちゃってますーw

蜀だったらお会いできたかもしれないのに・・・まぁ孫策loveなので、蜀が滅亡したら呉へ行く予定ですので、その時はよろしくです!
  • posted by まきべぇ
  • URL
  • 2007.12/14 03:12分
  • [Edit]

准ちゃがんばー

無料化から初めてよく分からないまま呂布に仕えてます(最後まで街で会えない気がする(;^_^A

骨董屋の値段(無双コイン価格)は流通上げると安くなるよ(´・ノД・`)コッソリ

では、戦場でー
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
  • posted by リナ☆彡
  • URL
  • 2007.12/16 01:02分
  • [Edit]

准将さん、こんにちはー。
名前はあれですが某パンヤのクラブ員と同じ人ですよー。

准将さんも無双オンラインされてたんですね~。
しかも私と同じ呉軍ではありませんか!
ちなみに仕えてる武将も同じだったりします∀`)
美少女にヨワヨワなダメ人間であります。

「水都」というキャラでプレイしていますので見かけたら声かけてくださいね~。
一緒に激突でもいきましょう(笑)
  • posted by hanebito
  • URL
  • 2007.12/16 14:52分
  • [Edit]

>まきべぇさん

副将は私の所も現在6人います。台詞の面白いキャラばかりですねぇ。そのうちブログにも記事書ければ載せる予定です。しかし、7人目以降はせっかく確保したときに限って、負けてばかりいて増えてない・・・orz
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.12/17 16:39分
  • [Edit]

>リナ☆彡ちゃ

呂布軍でしたかw
孫策軍とはまだ接していないから、戦場でもまだなかなか会えそうに無いですなぁ(笑) 内政値を上げると色々影響あるのは知っているのですが、特務殆どやっていませんw だって、対人戦むちゃくちゃ面白いんだもん。そのうち戦場でお会いしましょう! 陣営滅亡して転生や仕官で会う確率の方が高いかもだけど(爆)
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.12/17 16:47分
  • [Edit]

>はねちん

おお、はねちんもやってましたか!しかも、呉で大喬とな!(笑)
今度、一緒に特務や激突やりましょうか。フレンド登録出来るようなら設定しますね~
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.12/17 16:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

