准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~クーからメールを貰おう・・・にも貰えない

先日、クー祭りの話を書いたばかりだが、パンヤモバイルの方も相当いい加減な運営をしているように感じられます。

パンヤは携帯サービスとも連携していて、パンヤモバイルというのがあります。

はっきり言ってパンヤに限らず携帯サイトの料金体系は納得できないものが殆どなので、私はauでパンヤモバイルが使えるようになってからも無料会員にしかなっていません。
無料会員で何が出来るかというと、一日一回占いをやってポイントを稼ぎ、ポイントが貯まったら待ち受け画像や、着信Flash等に交換するということが可能になります。
お金を払えば即使用することが可能です。

正直PC版で使われた画像の使い回しが非常に多いため、自分でも作れそうなものを有料にしたり1ヶ月近く毎日アクセスしてやっと1枚落とせるというシステムには首を傾げたくなりますよね。
まあ、それでも無料会員登録して毎日占いをやっているわけですがw


さて、このモバイルでも連動して「クー生誕記念」をやる事になり、そのイベントとは「クーからメールを貰おう」という、なんとも子供だましの企画です(笑)

ただ、限定待ち受け画像が貰えるのと、運が良ければチョコレートも貰えるらしいので、とりあえず出すだけ出しておこうと思いモバイルの特設ページへ行ってみました。

アドレスに直接メールするわけではなく、フォームから送る形式になっているので、とりあえずメッセージ欄に「おめでとう」と書こうとすると、なんと強制半角英数字変換制限がかかっているではありませんか。どうも、メールアドレスエリアとかとごっちゃにしてるのかもしれませんが、とにかく、全く日本語が打てない状況なのです。
色々試してみましたが全く埒があかなかった為、しょうがなく「Happy Birthday!」と英字で書き込んでメールを出しました。
メールは無事送信され、返事を貰うまで次のメールは出せないとの事。
まあ、2通目以降はこれまた有料になっているので、私の場合はこの最初の一通だけで良いのですが、返事が戻ってくるまでに10分~60分ぐらいかかるとの事です。自動返信スプリクトに首を長くして待っていてもしょうがないので、PCでゲームやらなんやらやっているうちに、すっかりメールを送った事を忘れていましたw

翌日、他の人のブログを読んでいるときに、クーからの返事が来ない、って書いてあるのを見て、あーそういえば私のは?って思い出して携帯を見たところやっぱり返事が来てません。
なんかトラブルがあったのかなぁ、と思いお知らせ掲示などを確認していたのですが、まったくそんなそぶりも無いので、書き込み時のエラーも気になったため、運営に問い合わせメールを出しました。

そして、すっかり、問い合わせメールを出した事すら忘れていた昨日になって、ようやくその返事が何故か戻ってきて、プログラムに欠陥があってメールをきちんと送れない状態になっていたというのです。直したから、確認してくれ、これでもクーからメールが届いてなければ、もう一度問い合わせしてくれとのこと。
もちろんこの状態でもクーからメールは届いていません。
ちなみに、パンヤモバイルは迷惑設定から外してあるので、パンヤのメルマガ等は普通に届いている状態です。

ちと皮肉も込めて再度問い合わせメールを出しておきました。クーのこのイベントが終了する前日にようやく問い合わせの返信メールを貰って、なおかつプログラムミスでした、と言われても、このままイベント終了したらどうするつもりなんでしょうねぇ?もう、メールを貰うのは期間的に厳しいと思うのですが。

しかも、未だにどこにも(auだからか、私の使っている機種だからかは解らないですが)プログラムミスがあってメールできない状態になっていたという事実は、公式に発表すらしていないですからね。

運営からの返信は転載禁止なので、ブログには貼り付けられませんが、はっきり言って貼り付けて、何やってるんだよ、ガメポ!と叫びたいところですw

モバイル担当であっても、所詮ガメポはガメポと言う事が実証されたと言う事でしょうか。
相変わらず、ユーザーをなめきった会社ですなぁ・・・

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

