准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~月猫団三周年記念大会

パンヤで私の所属するクラブ「月猫団」の三周年記念大会が開かれました。

もともと、この大会は昨年の10月に開かれる予定だったのですが、まさに大会をやっているさなかガメポが全鯖消滅という離れ業をしでかして終了してしまったといういわく付きの大会ですw

結局延び延びになったまま、2/22猫の日に開催することが決定され、昼の部、夜の部と2回にわけて行うことになりました。
私は午後に家族で出かける予定があったのですが、せっかくのクラブの大会なので終わるまで待って貰ってから出かけることにして、昼、夜の大会とも参加しました。

参加者は、姐さん、ふろさん、でんさん、ふくにゃん先生、私の5人で、4人集まらなければ流れる予定だったので、とりあえずは開催決定。いつものスカイプメンバーですな。(と言っても、私はたまにしか出没していませんがw)

コースはLS。ちなみに私はいつもの如く、全く大会をやっていないので、スタート時の記録はありません(笑)
0902_647.jpg

始まってすぐに、調子の悪かったふくにゃん先生が回線落ち><
昼の部はふくにゃん先生の時間にあわせただけに非常に残念です( ノД`)シクシク…
どうも、対戦をしていても、スタート時とか画面の切り替え時に相手が落ちることが未だに多いので、単純な回線の問題と言うよりプログラム的なところが絡んでいるような気がするんですけどねぇ・・・

さて、その後は皆、サクサク進めた訳ですが、やっぱりクラブの大会だと会話をしながら楽しくできるので良いですねぇ。
内容的には、対戦と同じ感覚でスパイクをバシバシ打って稼ぎに行ったら、思った以上にスパミが連発してとんでもない方向にアズが飛んでいき、予想外にスコアを落とすホールが結構ありました。

結局ノーチプで終了して、こんな感じ。
0902_648.jpg
0902_650.jpg
まあ、初めて18H回ったにしては、そこそこのスコアだったかな。
全体の順位はこんな感じ。
0902_651.jpg
ふろさんは、魔の床下バグに捕まってしまい、結局ギブとかもあって大荒れになってしまいました(涙)

その後、落ちたふくにゃん先生も交えて撮影会。
実は、この撮影会を始める頃から、出かける準備をしていてPCの前で着替えとかをしながらセシを動かしていたので、私だけ殆ど操作していませんでしたw
バタバタして申し訳ない~~
0902_661.jpg


そして、夜の部。
夜は、昼の部のメンバー4人にぶちょーとぺるさんが加わって6人で開かれました。
6人もクラブメンバーが揃ったのを見たのは久々です(笑)
0902_664.jpg
さて、昼の部ではかなりスパイクミスが多かったので、今回は容赦なくアイテムを積み込むことにしました。

じゃん。
0902_663.jpg
まあ、これでも全てのショットをカバーできるわけではないので、まだまだ精進が足りないと思い知らされましたがw
0902_665.jpg
コンボ数がジャスト4100です。これだけ母数が増えてきているのに、リタ率はまだ0.4%もあるんですけどねぇ・・・

さて、今回はアイテムのおかげもあってスパもバシバシ決まったのですが、8Hでよせばいいのに確率の低いゲートを狙ってバンカーに落ち、その後2打目もバンカーに捕まって、結局パー。

しかし、10Hでほぼ真っ直ぐの神風が吹いていたので、みんなバシバシチップを決めていて、私も無事トマHIOが決まりました~♪
0902_666.jpg
最近トマを余り打っていないので、感覚を忘れていて結構ずれるんですよね。
酷い時には無意識にコブコマンドを入れている時とかあったり(^^;;;
LSショートはコブが打てるところがほとんど無いので、ちょっと寂しいですw


そんなこんなで、夜の部は落ちる人も出ずに無事終了。
私のスコアはこんな感じでした。
0902_667.jpg
0902_669.jpg
昼よりもスコアを2つ伸ばして-24。8Hは普通に打てばBDは取れるでしょうから、あと一つは少なくともスコアは伸ばせますね。
あとはゲート後も上手くグリーンに乗せられるような打ち方にすると、スコアは伸びそうです。
(今回はグリーンに乗せるより、より奥に飛ばしてPP稼げるようにしている)

PPは一回回って4600pp以上稼げるなら、かなりいいですよね。IS、ICよりチップが稼げない分、ODで稼ぐには楽なコースと言えます。

最終的な成績はこんな感じでした。
0902_672.jpg

ギリギリ私がトップに来ていますが、単にふろさんがコースをまだ余り知らないだけですね。
以前作った月猫ハンデでもふろさんはトップクラスなのは間違いないので、コースを熟知したらあっという間に置いて行かれるのは間違いないでしょうw
ぺるさんは、パンヤ自体が久々だったのにくわえて初めてのコースだったので、むしろその割にはかなり良い方の成績だったと思います。昼の部でふろさんが喰らったギブの洗礼も受けてますしね。


さて、恒例の月猫賞ですが、今回は新コースで初めての人もいたのでハンデを使わず、単純にいつもの「順位×PP」で計算することにしました。
また、昼の部の参加者は夜の部にみんな出ているので、夜の部のみで計算することにしています。
0902_678.jpg
その結果、結構僅差だったのですが、月猫賞は、13935Pで姐さんに、月猫ブービー賞は6954Pでぺるさんに決まりました!!
オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
月猫賞と月猫ブービー賞は、50CP程度のアイテムを贈りますので、決めておいて下さいねー。
今だと、クー箱で冒険も可能です(ぉ
まあ、普通にエリカの傘とか花が良いかもしれませんね。


さて、最後に撮影会をやって10時頃に解散しました。
久々のクラブ大会ですが面白かったです。可能であれば、プチで良いのでまたやりたいですね。
0902_675.jpg光線具合が悪くて、みんな影になるの図w
0902_677.jpgぶちょーだけ仲間はずれの図(ぉ




*Comment

No title

22日はお疲れ様でしたー。
とりあえず大会が出来る人数でよかったw
またちょこちょことイベントが出来るといいですねぇ。

月猫賞ありがとでしたー。
何しようか悩み中・・・。
  • posted by ★あかりん★
  • URL
  • 2009.02/24 20:55分
  • [Edit]

No title

おつでした~&おめでと~('-^*)/

今回の大会は閣下が参加できなかったのと、ふくにゃん先生がさんが落ちてしまったのが残念でしたが、また4人以上集まりそうだったらプチ大会とか、ちょこちょこやりたいですね。

新ガチャ(新ボイスクラブ&ルー子パジャマ)も来そうですし、多いに悩んで下さいw
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.02/26 00:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

