准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEZ~ナイト専用PT

FEZは一応毎日1~2戦程度は必ず戦争をやっています。

フェンサー実装に向けた準備をしているため、今のところ大きなアップデートは無いようですが、毎日戦争には参加しております。

バレンタインイベントが行われていますが、男女両方のキャラクターが必要なため、男性キャラを持っている知り合いがいないためイベント限定アイテムを入手できていません(笑)
イベント用に男性キャラを作成しようかとも思ったのですが、なんと極悪チート騒ぎのせいで新規キャラ作成が出来ない状態だったりします。
2週間ちかく新規停止って、運営的にも結構損害大きい様な気がしますねぇ。
まあ、ガメポの場合、解っていて放置しすぎたっていう自業自得のところはありそうな気がしますがw

さて、先日、確かカセ対ネツの戦争でネツ側に支援に入ったときの事だった思います。
私がその時使用していたキャラはLv25の雷皿で、レベルも能力も中途半端なので裏方にまわりオベを何本か建てた後、いつものようにナイトで出撃しました。
暫く建築で裏を埋めた後、前線にでて味方ジャイを援護とかしていると、知らない人からパーティー依頼が飛んできました。最初は知り合いの別国キャラなのかな?とも思ったのですが、パーティに参加してみるとそれは、ナイト専用パーティーだったのです。

ナイトやってる人をPTに入れる事により、誰がどの敵召還に対応している、味方召還を護衛している、輸送しているなど一目瞭然なるわけなんですよね。各ナイトの位置や、残存頭数が把握しやすく、キマが出たとき一斉に迎え撃ったり、ドラ裏オベに回った時に対処に向かったり、それぞれのナイトのHPの残存も一目瞭然なので輸送を交代したりとかもしやすいので、結構目からウロコでした。
ナイト専用パーティーってのも有りだなぁ、と感心しました。

ゲブでも機会があれば採用してみたいと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。