准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


パンヤ~情熱回収経過

序盤はなかなか集めるのに苦労していた情熱ですが、対戦だけで全部埋めることができそうな感じです。

私のブログを読んでいる人は知っていると思いますが、私は大会が嫌いです(^^;;

一人で黙々と打つのが苦手なのと、対戦相手とチャットで話したり、上手い人の攻め方などを見ながらやるのが好きなので、よほどのことが無い限りストローク対戦をやっています。
今回のバレンタインイベントも、回るホール数だけで考えると圧倒的に大会の方が効率よいと思われますが、上記理由の為、私は3Hストローク対戦で情熱を回収しております。

で、前回の記事でルーシアのスティックを貰ったことを報告しましたが、現在の状況は以下の通りです。
0902_564.jpg

そう、エリカ、セシ姐の回収が終わり、クー、アリンもリーチがかかっているのです。
なんで、こんなにテンポ良く回収できたかというと、個人的な解析結果(というより経験的なカン?)により、ある法則(都市伝説とも言うw)が導き出されたからです。

それが、

「西Wiz万能説」です(笑)

そう、西をひたすら回り続けることで、他コースを回るよりも圧倒的に効率よく回収できているようなのです。
西で3Hでは殆どの場合、相手と自分のどちらかで箱がドロップしているのです。

途中から試しに記録をつけてみたのですが、西3Hを週末に回ったときのドロップの出具合は以下のようになっています。
数字は私のゲームコンボ数で、×は私に何も出なかった場合です。対戦相手に出た場合は●をつけています。
0902_564x.jpg
これをちょっと、まとめたのが、以下の表です。
0902_564y.jpg
28ゲームやって、相手も自分も箱が出なかったことは4回だけでした。
しかも、対戦相手は野良ゲームのため、ドロップ装備(特にクローバーリング)を着用していない人も来ます。私のドロップ20回に対して、対戦相手が12回というのは、ドロップ装備の違いによるものと思われます。もし、常に、リング着用者とずっと回っていたら、もっと高い確率で箱が飛び出していた事でしょう。

私のドロップだけに注目した場合、20回のドロップ中、10回が情熱でした。
28ゲームやって10回情熱が出ているということは、3ゲームに1回の割合で情熱が得られている計算になります。
また、残りの箱は、ハート5回、チョコ5回でしたので、これらをひっくるめると、箱がドロップしても1/2の確率で、ハートかチョコが出てきて情熱ドロップを邪魔されているということになります。

とりあえず、こんな感じでひたすら西フロントを野良でグルグル回っていると、どんどん情熱も貯まっていき、上にあげたような情熱の貯まり具合となったわけです。
きちんとデータを取った訳じゃないですが、他のコース(特にトレジャーポイントの低いコース?)では、こんなにドロップが良いとは思えず、また、西は難易度も低く手軽に早く回れるところが魅力となっています。

西Wiz万能説」・・・あなたも信じてみますか?(笑)

なお、西フロント3Hをグルグル回っていたのですが、このコースは格好のコブ練習コースなのです。
そして、次回の記事に書くつもりですが、この週末、記録的なコブHIOラッシュが訪れました。

また、一緒に対戦した人の中には、私のコブを見て、コブの道に目覚める人も数人現れました(笑)

やはり、こういうのがあるからストローク対戦は楽しいですw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

