准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~2009年バレンタインイベント

今週からバレンタインイベントが始まりました。

これまでのバレンタインイベントでは、ホワイトデーイベントと連動してドロップによって得られるハートのかけらを集めるものでした。同時にチョコとかも出ていたのですが、なかなか欠片が集まらずチョコがでるとガッカリしたものです。

ところが、今年はさらに新しい企画を「重ねて」きました。
各女性キャラの純情というものがドロップで得られ、それが10個貯まるとイベントページでアイテムに変換して貰えるというものです。
0902_378.jpg

すなわち、ドロップの種類を2種→7種に増やしたわけですね。
ガメポにはテストプレイという概念が殆ど無いということは周知の事実なので、これがどういう意味をなすのか恐らく殆ど解っていないと思うのですが、ただでさえ欠片を集めるのが大変だったのに、さらにその確率を下げて、しかもキャラを選べないランダム要素のドロップを増やした訳です。
しかも、プレイすると解るのですが、これがまたドロップ率が悪いのなんのって。ドロップ率を上げるアイテムが殆ど効果していないのはこれまでのイベントで明らかですが、ただでさえ箱が出た後のランダム要素を2種から7種に引き上げているんだから、ドロップ率を引き上げないと、せっかくのイベントも苦痛にしか感じられなくなります。
しかも、欠片と違って純情は露店の売買も不可能ですし。

純情集めをやっている人にとって、チョコとハートの欠片は完全な御邪魔アイテムでしか無く、チョコ出てガッカリさせるバレンタインイベントっていうのもどうなの??、と思ってしまいますよね。


で、とりあえず初日はプレイ総数3H×27ゲームで、得られたドロップは以下の通り。
(この日は子供を病院に連れて行って会社を休んだので、メンテあけ直後からプレイできた)


エリカの純情 1
セシ姐の純情 0
アリンの純情 1
クーの純情 1
ルーシアの純情 5

ハートの欠片 5
チョコ 6

これを見ると欠片やチョコが邪魔しているのがよくわかります。
で、全てエリカのイアリング装備で進めているので実質拾った個数は×2になるため、5回ドロップしたルーシアだけ10個貯まってしまいました!

早速交換にいきます。
0902_445.jpg

得られたアイテムはこんな感じです。効果も何もない、見かけだけのアイテムです。
0902_446.jpg

正直、見た目は微妙ですが、個人的には変にステータス変えて能力インフレを引き起こすよりは、こういうアイテムの種類をもっと増やしても良いと思います。
0902_447.jpg
0902_448.jpg


しかし、公式掲示板でも書かれているけど、ドロップ率をもうちょっとなんとかして欲しいですなぁ。
この前の駅伝イベントみたいに、誰もが死ぬほどコースを沢山ラウンドできる訳じゃないんですからねぇ。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

