准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



ルナティア~正式稼働&ペット進化システム

この週末は、私がやっているゲームは色んなイベントをそれぞれで企画していて、複数のゲームを渡り歩いてる私にとっては嬉しい悲鳴が出る週末でした。
そんななかで、まずは、ルナティア正式稼働開始とペット進化システムについて書きます。

昨年末の暮れにクローズドβをやってから、一ヶ月も立たないうちに正式稼働までこぎ着けたのですから、開発の人達はかなり頑張ったのでしょうね。まだUCD(ユーザークリエイトダンジョン)等にバグはあるようですが、基本的なところでのゲームの骨格は出来上がっているので、後はイベントやアバターなどを充実させていけば結構人を集められるだけのポテンシャルをもっていると思います。

序盤は極々普通のMMORPGなので年齢層の低い人も結構多そうですが、今後実装されるであろう国家戦とかギルド戦が出来るようになってくると、さらにゲームの幅が広がってきて楽しみであります。

私は最初にクレリックから始めましたが、Lvはまだ21です。他のキャラと平行して進め始めたので、ちょっと停滞してます。
同時に進めているのは、両手ヲリ、ナックルモンク、銃ハンター、あとメイジ。
luna0901_020.jpgluna0901_021.jpg
luna0901_022.jpgluna0901_023.jpg

モンクやヲリはLv15ぐらいまで上げました。攻撃力があるのでクレリックよりは断然楽です。
他のキャラを優先してあげていたのは、いろいろ試したかった事もあるのですが、より多くの図鑑を完成させてゲージを出来るだけ多く手に入れたかったという理由もあります。
これに関しては、ペットの進化について説明しないと解りませんね。

ルナティアのペットの進化システムは、なかなか大変で他のペットの犠牲の下に育てるペットを進化させるという、いわゆる生け贄システムです。日本人にはあまり考えつかないシステムですね。
ペットを進化させるのにはペット進化スクロールというのが必要なのですが、このペット進化スクロールというのは雑貨屋で売っている「ペット封印具」というのに(育てるペット以外の生け贄とする)ペットを封印して作るのです。封印するペットのレベルで進化スクロールのレベルが決まるのですが、進化させるためにはペットのレベル+1の進化スクロールが必要になるという・・・
つまりは、こんな感じです。

Aという初期レベルのペットをレベル2まで進化させたいとします。

まず、Bというペットを封印して進化スクロールⅠを作り、Aをレベル1に進化させます(A+1)。
次にCというペットを封印して進化スクロールⅠを作ります。このCの進化スクロールを使ってDというペットをレベル1に進化させます(D+1)。
さらにこのDを封印して進化スクロールⅡを作ります。
そして、Aを進化スクロールⅡを使ってレベル2へ進化させるわけです(A+2)。

一匹をレベル2に進化させるのに3匹の尊い犠牲が必要となるのです(涙)

で、宅配で30個以上のゲージをクレリックに渡して、マッドールをなんとか1匹捕まえ、露店売りされている進化スクロールを一個買って(高い;;)、ようやくレベル2まで進化させました。
恐らく、露店売りしている進化スクロールは新キャラ作ってルナフェアリーを貰うところまで進めて(Lv15)、封印して高値で売っているビジネスなんだろうなぁ・・・

まあ色々と納得できないところもありますが、何はともあれ、うちの「るーしあ」は白くなって可愛さに磨きがかかりました(ぉ
luna0901_019.jpg


しかし、マッドールにしろリスモンにしろ、あまりにも成功率が低いなぁ・・・
課金アイテムでも良いから成功率を高めるアイテムが欲しいところですね。

とりあえず、ルナティアは暫く続けていきたいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

