准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~雪花衣装第二弾特攻

雪花衣装の第二弾ガチャが今週のアップデートで実装されました。

今回のガチャ変更は誰もが予想通りの雪花衣装の残りのキャラ(セシ姐、クー、アリン)。
0901_316.jpg0901_315.jpg
さらに誰もが意表を突かれた、カズとルーシアの和服でした。
まあ、和服を出すタイミング的にはギリギリといった感じだったのかな? ルーシアの和服は卒業式で着そうな雰囲気ですしね。

さて、パンヤでトップを争う2キャラの衣装に、ルーシアの和服も加えられて今回はかなりガチャを回す人が出てきそうで、そうなるとまた鯖の弱いパンヤは反応が遅くなったり、鯖が落ちたり、機能を制限したりする事になるのかなぁ・・・と誰もが容易に予想できるのですが・・・

さすが、ガメポです。期待を裏切らず、予想通りに仕事をしてくれて、重い、接続しにくい、アイテムの移動が正常に行われないといったいつもの状態になるのはもちろん、ダイスケの衣装が重ね着できてしまうバグまで仕込んでしっかりとカオスな状態を作り上げてくれました(笑)
しかも、日が変わった1時頃には、パンヤに限らず、FEZやラテール等も含めて回線障害で全て接続不能に陥り、トドメまで刺していきます。


まぁ、こんな事はいつものことなので放っておいて(ぉ
新ガチャです。今回はセシ姐の衣装も入っています。
目標は、最高でセシ姐、最低でもセシ姐(違

とりあえず、るー子の和服も含め、女性キャラの衣装は全て揃えたいところです。
ただ、今回は全部で6キャラ。私の過去の経験から、女性が1/15程度、男性が1/10程度の確率で仕込まれていると考えているので、小数点以下切り上げでざっくり計算すると、期待値的には、

1人出すのに3回、2人出すのに6回、3人出すのに10回、4人出すのに15回、5人出すのに23回、全部出すのに38回。

1/2~2倍ぐらいの振れはあると考えると、女性4キャラ揃えるには50回以上は覚悟しないとダメですかねぇ。
セシ姐が入手できていれば、レアの出具合を見ながらどこまで回すかは考えましょう。


とりあえずはガチャ開始です!


まずは、混雑気味(と言うか真っ赤っか)のポンタの1へ移動。
早速特攻開始。


1回目 爆弾アズ
2回目 スノーフラワーセット(セシ姐)!!!!!

セシ姐きたーーーーーーー!!!
2回目でいきなり本命のセシ姐ゲット!
これで、少なくとも伝説の100回越えとかしなくても済みましたね(ぉ
とりあえず、アイテム回収して試着。
0901_317.jpg

回線が致命的に重いので、回収は人のいないケン鯖1へ移動して行いました。


そのままケンでガチャ続行。

3回目 スノーフラワーセット(ダイスケ)
連チャンでた~~~
まあ、ダイスケは正直いらないんですけどw
0901_318.jpg

アイテム回収して、今度はカズ鯖1へ移動。

4回目 定規 花


8回目 ラキパン 安定剤

さすがに3連続は無かったです(^^;;
ここで、手持ちの券がつきたので、11枚を追加購入。
今度はダンプー1へ移動。

再び特攻開始。

9回目 サイレント ラキパン


14回目 ラキパン 安定剤

でね~~w
気分を変えて、先ほどダイスケの衣装がでたケン鯖へ移動して続行。

15回目 安定剤 花


20回目 安定剤 パンマス 

むぅ。外れの消耗品ばかり。ここでガチャ券消失。
やはり混雑鯖の方が良いのかな?
というわけで、11枚追加購入で、一番混雑しているクーの1へ移動。

21回目 黒ポンモーション発動!
    スノーフラワーセット(クー)

黒ポンモーション発動でクーゲットです!
0901_321.jpg


やっぱり混雑鯖の方が相性が良い感じがするので、またまたポンタ1へ移動。

22回目 爆弾アズ


27回目 黒ポンモーション発動!!
    大正着物セット(ルーシア)

黒ポンでルーシア着物ゲット!
0901_320.jpg

よし、この調子で残るはアリンだ。
もう一度、クーの誰1へ移動。

28回目 ブルスタアズ
29回目 安定剤 体力安定剤
30回目 スノーフラワーセット(アリン)!!!

てなわけで無事終了!(カズの和服はいりませんw)
0901_319.jpg

30回転で女性4キャラ集まったのだからまあ、悪くは無いでしょう。

今回の消耗品は、こちら。

ラキパン8回(80個)
安定剤6回(60個)
定規7回(70個)
サイレント7回(70個)
テープ1回(10本)
パンマス3回(300個)
忘却の花5回(50個)
体力安定剤5回(25個)
ラキパン安定剤1回(5個)
スピン安定剤1回(5個)

爆弾アズ2回(200個)
青星アズ1回(100個)

テープが少なくて良かった?(笑)

早速撮影会を。
0901_322.jpg
0901_327.jpg
0901_329.jpg
0901_324.jpg



アリンの下着だけ、異様に手が込んで作っているんですが?(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

