准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


ルナティア~ペットシステム

ルナティアは、ようやくメインで育てているクレリックがLv20になりました。

さて、前回はペットの話が出来なかったのですが、それはペットを捕まえる事が出来なかったからです( ノД`)シクシク…

ルナティアでは、モンスターカードというものがドロップで落ちてくるのですが、それを図鑑に収納していって一冊の図鑑が完成すると、あるアイテムが貰えるというシステムがあります。そのアイテムというのが、モンスター捕獲ゲージなのです。

序盤の牧草地モンスター図鑑で貰えるのはリスモンマッドールというモンスターの捕獲ゲージで、とくにこのリスモンは見た目も無茶苦茶可愛いのですよ。
luna0901_018.jpg

つれて歩いている人も沢山見かけるので羨ましい限りなのですが、捕獲ゲージの捕獲確率が低い!
図鑑と交換で捕獲ゲージは5個貰えるのですが、結局5回とも失敗して捕獲できず・・・orz

しばらく諦めてそのまま進めていたのだけど、やっぱり悔しいので新品の図鑑を2冊購入して、またカードを集め直して2冊完成させ、合計10個の捕獲ゲージで挑戦するも、全部失敗(;_;)

その後、マッドールを捕獲したら10回目で捕まえることができました。
愛嬌はあるんだけど、やっぱりちょっと可愛いという感じではない?(笑)
luna0901_017.jpg

で、リスモンを捕まえられなくてちょっとガッカリしながらクエストを進めていくうちに、乗り物同様にペットも貰えるクエがあることが解りました。

それが、このペットです。
luna0901_014.jpg
人間型に分類されている、いわゆる妖精のペットですが、個人的には絶妙に可愛いじゃんと思ってしまったり(笑)
luna0901_016.jpg

マッドールの方は「ポン太」と名前をつけましたが、こちらは「るーしあ」と名付けました。

私の攻撃中に、一緒に全身を使って蹴りを入れてくれます。
頑張ってる感じがして、良いですね(笑)
luna0901_015.jpg


進化スクロールというのがあって、これは他のペットを犠牲にして特定のペットを進化させる事ができるものらしいので、ポン太くんには申し訳ないですが、るーしあの心の中で生き続けて貰おうかと思ってます(非道)。


なお、様々なクエストがありパーティー推奨のものも多いですが、レベルさえ上げておけばソロでも全然問題ありません。(少なくともクレリックでは問題ありませんでした)
むしろ、今はみんながクエをやっているので、ボスモンスターの沸き待ちが沢山いる方が問題ですね。酷いのになると、平気で横から叩いて行くのもいますし。
まあ、今はみんなが一斉にやっているのでこんな状態になっているのだと思いますが。
運営も鯖を増やしましたが、鯖よりも個人的にはチャンネルを増やして欲しいと思いました。

さて、そろそろ別の職業もやりたくなってきたので、ウォリあたりをバリバリの脳筋で今度は進めてみようかなw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

