准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パンヤ~2倍イベント

連休中、パンヤではPP2倍、経験値2倍イベントが行われていました。

ウェブマネーアワード受賞記念イベント
これは、ウェブマネーアワードに受賞した御礼という形で実現されたものですが、受賞作が20作近くもあるため、果たして価値がどの程度あるのか怪しいものです(笑)
運営の思惑としては、受賞すればPP2倍、経験値2倍が設定して貰える可能性をユーザーに示しておくことで、来年の同じような機会の時の票集めに有利だという考えからだとは思います。

とはいえ、いくつものゲームを平行してプレイしている私にとって、ある特定の期間にゲーム内通貨が稼げると言うことは非常に嬉しいことであるのは間違いありません。
特にパンヤの場合、課金しても絶対に手に入らないアイテムとかを出す事があるので(クロポン、透けポン等)、いざというときのために多めに持っておくことは悪いことではありません。

というわけで、この連休中はパンヤをメインにプレイしておりました。
(幸いFEZの方は、大きなイベントは無かったので、1、2回戦争をした程度です)

日中は子供と遊んだり出かけたりしていたので、主に夜にしかやっていませんでしたが、今回は3日間稼ぐ日があったので、個人的に大会の嫌いな私はひたすらストロークで稼ぐことにしました。
コロコロ転がすのは意外と時間がかかることがあるので、ぴゅーんと飛んでいって稼ぐことの出来るLSシャッフル3Hをひたすらグルグル回ります。

LSなので初心者から上級者まで色んな人が一緒に回ってくれて、やっぱりストロークは面白いですねぇ。
今回は、パンヤを出せば風・傾斜関係なく素チップを決めてくる日本語の通じない(中華系?)人なんかにも遭遇しましたが(笑)
LSの基本的な稼ぎ方は3Wスパイクなのですが、他にも色んな攻め方があって、ストロークで回ると他の人の攻め方が非常に参考になります。今度、ブログでも紹介していきたいと思います。


初日、2日目はそれぞれ10万PPほど稼いで、3日目は月猫団のメンバーと18HのICストロークの旅に出かけました。最終日なので、アイテムもボックスから出しましたよ。
0901_278.jpg
モンブランです。
最初、どれがPP2倍のアイテムなのかよくわからなくて、あやうくカラフルチョコを出しそうになったのは秘密です(笑)


ストロークの方は、1Hで転がらずに途中の土手に乗り上げてしまってショボーンなスタートになったのですが、4Hで氷まで転がしてウハウハだった後に、2打目がたまたまアルバチップ(9mの暴風だったのでほんとにたまたまw)。

8Hも2打目スパイクがチップして稼ぐことが出来ました。

最終18Hも無事に転がし、4000PPオーバーで終了。
0901_283.jpg

イベント2倍、パンマス2倍、モンブラン2倍等があわさって、最終的に得られたPPは、
0901_284.jpg

お~~~ボーナスで5万PP越え!!
時間は多少かかりましたが、これはウマウマですなぁ。

その割に、得られたアイテムはショボショボでしたが(爆)
0901_285.jpg

ICの記録もようやく更新されました(爆)
0901_286.jpg


その後、LS3Hシャッフルを時間まで回って、イベント終了の最後に6Hを回ったのですが、運良く飛ばせるホールで雨が続いて6Hで2000PP越え。
アイテム効果で20000PPほど稼いで、これまたウマウマ!
0901_294.jpg


最終的に13万PPほど稼いで(もっと稼いでいたと思うんだけど、PPガチャで少し減ったw)、3日間の稼ぎは33万PPほど。ストロークだけでこれだけ稼げれば、美味しいですなぁ。
大会をグルグル回っていれば100万PPぐらいは余裕で稼げるんでしょうが、無機質にただ回っているだけだと私の場合すぐに飽きてしまうので、いろんな人と楽しみながらプレイできたのは良かったです。
3日間一緒に回ってくれた方々は、ありがとうございました。
機会があれば、また一緒にパニャでお会いしましょう~♪


私の、ドルフの秘密金庫には現在150万PPほど。頑張って、200万PPを目指したいですなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

