准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


セルフィ~サイドバーにセルフィ設置

ここに来た人は気付いていると思いますが、サイドバーにセルフィというアバターを設置してみました。

これは@gamesがやっているアバターで、つい最近はガンホーも自社ページのアバターとして取り入れたものです。
私は以前、トリックスターという@gamesが運営する2Dのゲームをやっていた時期がちょっとだけあるのですが、その時にこのアバターを作った経験があります。
といっても、その頃は今ほど色んな機能は無かったと思うのですが、最近たまたまネット上で見かけたブログにこのセルフィが貼られているのを見つけて、こんな事も出来るようになったんだと感心して私のブログにも貼って見た次第です。

で、せっかく貼るなら女の子アバターの方が良いので、女性キャラで作ってみました。
私はアバターやRPGのキャラは自分の分身とは思えないタイプなので、ネカマとそういうことではありませんw
キャラは自分と言うよりどちらかというと自分の子供?みたいなものと思える感じでしょうか。


さて、このセルフィですが、とにかく色んな事が出来るようになっているようです。
色々ありすぎて、実質初心者の私にはすぐには理解できないくらいです(笑)

基本はログインを多くすること、コミュニケーションを多く取ること、イベントやゲームに多く参加することでコインを貯めて装備を充実させて行くという流れでしょうか。
セルフィの世界には2つの通貨がありGコインとプチコインと呼ばれています。
Gコインは実際のお金を課金して得られるコインでパンヤのCPの様なものですが、プチコインは様々な行動を行うことで得られるコインでパンヤのPPに近いものです。

大きな違いは、なんと「プチコイン→Gコイン」への変換が可能だという事です。

すなわち、完全に無料で遊ぼうと思えば遊べる仕様になっているわけです。
と言っても1万枚集めて1000円分なので、そうそう簡単には貯まりませんが(笑)
一日に集められるプチコインは色々やれば70枚ぐらいは可能なのですが、イベントなどで貰える臨時の収入を合わせても4~5ヶ月はかかりそうな感じです。

衣装自体は正直言ってGコインで買ってもたいした値段じゃないし、パンヤと違って性能とかあるわけではなく完全自己満足の世界なので、私はさっさと買ってしまいそうですが(笑)
ちなみにキャラを作った最初の2週間?は素敵なレンタル衣装が3着ほどあるので、私もそれを着せています。

ただ、噂によるとこの世界もガチャの嵐が吹きあれていて、人気の高いショップ品がガチャに格上げになると言う図式が出来上がっているとかw
運営もいろいろ考えますなぁ。



さて、日記を書いたり、コミュニケーションツールとしてアバターを主に使う人もいるでしょうが、フレンドもいない私はまだそういう域には達していないので、主な使用はゲームになります。
このアバターを使ったゲームが@gamesにはいくつもあって、すぐに出来るのが釣り(セルフィッシング)です。

セルフィタウンには池とか川や海があるエリアがあるのですが、その場所で釣り竿と餌を装備すれば釣りが出来るようになります。釣った魚はアイテムに交換したり、部屋の水槽(課金アイテムです)に入れて飾ったりできるようです。気軽にできるので私もちょくちょく釣り糸を垂らしています。

他にも、クイズとか麻雀の様に多人数で参加して遊ぶゲームとか、パチンコのようにギャンブルっぽいものなど、かなり種類があります。釣りとパチンコしかやっていないのでレビューは出来ませんが、面白いのがあったらブログにも紹介したいと思います。


なお、もしセルフィを作ってみようと思った人は、サイドバーのアイコンから作成してみてください。
通常、初期作成の場合300枚のプチコインが作られるのが、紹介システムによって+300枚になって初期から600枚でスタートできます(私も300枚貰えるので嬉しいw)。

ブログパーツとしてのセルフィは指定した台詞を訪問回数に応じて話させる事が可能らしいので、適当に面白い台詞を入れていきたいと思ってます。
とりあえずは、某同盟国軍の某准将の有名な台詞を入れてありますので確認あれ(笑)
スポンサーサイト

*Comment

ご報告

初めまして^^
セルフィ~アバターがかわいかったので
登録してみました。
友達登録にもなっていたので
ご報告します^^
  • posted by アルナーベス
  • URL
  • 2009.01/05 22:22分
  • [Edit]

ありがとです~

ども、セルフィ作成ありがとです~
タウンの方でもちょくちょく足跡残しに行きますね~
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.01/06 02:58分
  • [Edit]

よりによって

v-271

世間に准将数あれど,なんでよりによってそれを選ぶかなぁw
  • posted by ベネット
  • URL
  • 2009.01/06 09:10分
  • [Edit]

No title

だが、それがいい!!
  • posted by 准将
  • URL
  • 2009.01/06 23:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

