准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


ルナティア~Cβ体験記

別マシンでルナティアを起動することがようやくできたので、最終日に約30分程度だけプレイすることが出来ました。

前の記事に書いたとおり、私のメインマシンで何故かプレイすることが出来なかったルナティアですが、思い切ってサブのVistaマシンにインストールしたところ、こちらでは無事動くことが確認されました。
Vistaは公式ではサポート対象外のはずなんですけどね~

キャラを作るところ以外、回線が繋がっていない様な感じだったので、Bフレッツが悪いか、ルーターをかましているのが悪いのかとも考えましたが、同じルーターの先にあるVistaマシンで問題なく動いたところをみると、メインマシンの方のハードが何か対応してないのかなぁ。
Athlonが悪いのか、GeForce7800GTXが悪いのか・・・
NVIDIAのグラボは最近、解像度の切り替えとかが上手くいかない事もあったりするので、ここら辺が怪しいのでしょうかねぇ。

まあ、原因は謎のままだったのですが、とりあえず終了までの時間は僅か30分ほど。
とにかくクエストを解きながら、あげれるところまでレベルアップです。
必死に進めていたのでSSも殆ど撮れませんでした(爆)

チュートリアルが割と詳しく説明しているようで、序盤のクエストも解きながら色々操作を覚えれるようになっていくので、初心者でもそんなに困ることは無いようです。
クエスト自体も、お使い系と、特定モンスターを倒してくる系の一般的に良くあるクエストでしたが、マップにクエスト関連のNPCがアイコン付きで表示され、マップで行き先をクリックすると勝手にそこに移動してくれるので非常にラクチンでした。
こういう点は最近のユーザーフレンドリーなゲームだなぁと思います。

序盤の敵は、バランスとしてはまずまずで、クエストで得られる経験値を加味していくとちょうど良いテンポでサクサクレベルアップしていく感じで、私もウロウロ歩き回った割に30分ほどでLv6までは上がりました。

装備とか揃える暇も無かったので詳しくは確認できませんでしたが、テストキャンペーンでクリスマス衣装がゲーム内通貨100S(モンスター一匹で1S入っていたっぽい)で貰えたので、女の子用のサンタ衣装を貰いました(トナカイとかもあったらしい)。
lunatia006.jpg
スキルもレベルを上げていくと色々あったようだけど、とりあえずは炎系の初期魔法と両手杖のスキルを上げました。自分のレベルに応じた敵が2種類(固いのと柔いの)いるようだったのですが、魔法系だと柔いのが1~2発、固いのが2~4発程度で倒せるバランスでした。
lunatia009.jpg

敵を倒すと色々アイテムを拾っていたのですが、今回は回復系の薬以外はどうやって使うのかも確認できなかったです。合成とかいう言葉も書いてあったような気がします(たぶんw)。

これぐらいの等身のキャラは、日本人には好きな人が多いのではないでしょうか?パーフェクトワールドや三國無双などのリアル系のキャラも悪くはないのですが、RO2やこのルナティアの様な完全デフォルメじゃないけどちょっとホンワカ系みたいなキャラは個人的にはかなり好感が持てます。

(メインマシンでプレイできなかった事を除いて)私がプレイしていた感じでは、バグらしいバグには遭遇しませんでした。ところどころ誤字はかなり見受けられましたが、その程度はCβならば許容範囲でしょう。

原因不明のトラブルで、結局最終日しかプレイできませんでしたが、期待度はちと膨らみました。RO2よりはこちらの方が正式サービスに向けた完成度は上かな?
第5次Cβテストなのか、オープンβへ移行するかは解りませんが、次回テストの機会があれば、また参加したいと思いました。


なお、ここまであえてあまり書きませんでしたが、実はこのゲーム、妙にパンチラが多いです(爆)
ローポリでここまで意識的にヒラヒラさせているのは確信犯的で、公式ページのTOPの女の子もある部分をクリックすると風でスカートがめくれたりと、徹底しています(笑)
こういう運営の姿勢に関しては、絶大なる支持を贈りたいと思います(核爆)
では、そういうSSを最後に何枚かどうぞw
lunatia007.jpg
lunatia008.jpg
lunatia010.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

