准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


ルナティア~Cβ当選

ルナティアのクローズドβテストに当選しました。

ルナティアっていうのは、MMORPGで昨年から本当は始まるはずだったのですが、とにかく色々すったもんだがあって、延期となっていた不遇のゲームです。(とはいえ、RO2よりはまだマシか・・・)

たぶん第4次になるクローズドβテストが、予定されていた秋より大幅にずれ込んで12月に、しかも26~28日までの僅か3日間、時間も17時~23時とごくごく限られた時間だけプレイできるという、ほんとにこれで第4次のCβテストかと思うようなテストだったりします。
人数をどの程度予定していたのか知りませんが、たまたま4gamersだったかでテストの開催記事を読んで応募していたところ、運良く?当選していました。

ルナティアのページはこちらです

さて、26日に仕事納め式が終わり、子供を風呂に入れて、いざゲームを始めてみようとインストール作業を行い、実際にキャラを作成してみました。

サーバに入るところはこんな画面です。
lunatia001.jpg

とりあえず、何も解らないので魔法使いっぽい職業を選んでキャラを作ってみました。
lunatia002.jpg

早速INしてみます。ところが、最初の街のデモが流れているところで「サーバー接続を終了しました」とメッセージが出て終了。
何度やってもそこで終了になります。そこで、そのデモをスキップして先に進めてみました。
すると、チュートリアルが始まるので、それを行いながら、キャラの動かし方とか学んでいると、またしても「サーバー接続を終了しました」のお知らせが。
それも、何度か繰り返しても同じ状態になるので、チュートリアルもスキップしていきなり町中に行くことにしました。
画面はこんな感じで、全部3D表示ですが、フリフの様な雰囲気をもっと柔らかくした感じでイメージは悪くないです。
lunatia003.jpg
ところが、やっぱり動き回っていると、すぐに、
lunatia004.jpg
この表示が出て終了。

いろいろ設定を変えたりしてみましたが、結局1日目は何も出来ずにテスト時間が終了してしまいました。どうも、調べてみるとINして約1分ほどで、どの場面だろうが終了している感じです。

運営にメールを送ったのですが、返事は割とすぐに帰ってきてました。ただ、内容的にはセキュリティソフトが阻害していないか?ファイヤーウォールが阻害していないか?インストールしたファイルが壊れていないか?といった、ちょっと的外れの決まり切った返事しか帰ってきませんでしたが(^^;;
セキュリティソフトは特に阻害で動いている事はなく、あえて外して動かしてみましたが、同じ現象が起こりました。ファイヤーウォールもしかり。
インストールも一旦ルナティアを完全削除して、再度DLしたうえで再インストを行いましたが、当然そんな事では変わりません。

結局、2日目もまったく同じ状況で全くプレイすることが出来ませんでした。
どうも、通信系がおかしいような気がするのですが、Bフレッツと相性悪いとか、ルーター挟んでいると問題あるとか・・・
しかし、クローズドβテストで、全くプレイできないっていうのは初めての経験ですなぁ。
うーむ、最終日もたぶんこの分じゃ無理だろうなぁ・・トホホ・・・
lunatia005.jpg

というわけで、ルナティアに関しては全くレビュー書け無い状況です(爆)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

